人気ブログランキング |

2019年 04月 22日 ( 1 )


大きな公園散歩の写真をもう少し。

池周りは変わってないね。
b0086939_15004314.jpg


今盛りの桜はこれ。
b0086939_15004638.jpg


こんな斜面を登って行ったので、降りてくるのを待つ私。
b0086939_15004956.jpg
が、なかなか降りてこないので、あれ?もしかして動けないの?
b0086939_15005298.jpg
結局私が登り、岩に引っかかってたリードを引っ張って緩めたら、降りてきました。
引っ張るといっても、大した力ではなく、多分ダヴィが本気出したらすぐ外れる程度。
でもこういうときはダヴィは取ってーーって言うんだよね。
そうして欲しいんだね。
ハイハイと行くのも散歩の醍醐味ですよ。


たーっぷり散歩して、車に戻ったところをパシャ。
やっぱり散歩後が一番緩い顔だよね。
大きな公園は気持ちいいもんね。
静かで鳥の声も豊かで、緑がたくさん。
b0086939_15005566.jpg


この後財布を取りに戻り、動物病院へ。

病院前に車も駐められたので、ダヴィもサクッと中へ。
誰もいなかったのですぐ診てもらえました。

動物病院では、いつもの若先生担当。

今回は歯も忘れずに、白内障、脂肪腫、触診、聴診器で診てもらい。それぞれ歯石もあるし、白濁もあるけどまぁ特に変わらず。
体重は、18.74㎏。
前回とほぼ変わらずだったみたいだけど、増えたかと思ってたので、ホッと安心。

歯や眼などを診るときに、ダヴィが顔を背けてイヤと言ってたので、先生に、顔の前で手などはゆっくり動かしてくださいだけは言えた。
でもそんなに強引にせず、ちゃんと気をつけてくれてました。

今日は看護師さんがおらず先生一人だったので、採血や注射の準備などにちょっと時間がかかってダヴィの我慢が増えちゃった。

長くなったからか、採血のときに足を何度か動かしてた。帰って包帯外したら出血痕があったけどそのせいだね、きっと。
気にして舐めるかと思ったけどそうでもなく、血の跡で茶色くなったまま。まあいいか。

狂犬病予防接種も終えて、待合室に行ったら、オンナのコ柴犬がいて、ご挨拶。
ちょっと気が紛れたかな?

血液検査は外部委託にしたので、結果はまた後日。電話をくれるそうです。


ようやく帰宅したら、もう10時半。
遅い朝食をとり、爆睡してます。
お疲れ様。
今日の夕散歩は遅めかも。




ちなみに朝、車に乗るときは、ちょうどいた出勤前の夫に協力を仰ぎました。

車の修理の関係でこの日に病院に行きたくて、なるべく遅く起きる為に色々策を講じました。(朝ご飯抜きにしないといけないのに最近ダヴィが早起きになってたので、早起き過ぎると病院がまだ開いてない。)
おかげで、いい時間に起きられた。

車の鍵を持ち車用敷物を持つ私を、玄関内で既に訝しむダヴィ。案の定、門を出たら駐車場とは反対に行きます表明。

「で、オレは何をすればいいの?」という夫に、ここが出番よ。とリードを持たせ、私は駐車場方面へ歩き出すと、すぐ一緒に歩いて駐車場へ。
車の横スペースも大丈夫だったので、夫にはありがとう!とここでお役御免。(何の役に立ったのか多分わかってない夫。)
駐車場まで来ると、さっさと車に乗ってくれるので、無事出発できたのでした。

具合の悪いときに車に乗るのを嫌がるかもとは全然心配してなくて、私一人でも多分自分の状況とか私の態度とかでスムーズに乗るだろうと思ってます。

ただ健康診断や予防接種だと必然性が足りないので私の説得力が足りず、その場合家族に協力を頼むのがダヴィにも私にも一番いいかなと思ってます。


何はともあれ、病院が終わって良かった。
血液検査の結果はまた後日載せまーす。
来年にならないよう気をつけよー。



by inunodavinti | 2019-04-22 14:58 | 病気&病院 | Comments(0)