2018年 03月 23日 ( 1 )

b0086939_22121745.jpg
マロンちゃんのお手手が相変わらずクリームパンみたいで可愛い!!

ちなみに私の首についてるのはイヤホンのコード。
テレビは好きでなく、今まで私一人のときはほとんど見なかったのですが、最近よくテレビで動画を見るのです。音が小さいと面白くない動画なので、イヤホンで聞いています。

私は元々つきっぱなしのテレビの音が嫌いです。
人間より耳の良い犬猫は、もっとうるさいかも。静かになったら眠りの質も上がりそう。
そう思ってイヤホン導入したのですが、
今のところ、ちちには全く理解されないのが残念です。
ま、そのうちにね。



木の上部に、カラスの巣。
b0086939_22351370.jpg

下から見たところ。
b0086939_22351601.jpg
もう卵を抱いてるのかな?どっちかが座ってました。








散歩中に道路でスケボーをしている男のコに遭遇。

普通に滑っているだけなら平気なダヴィさんは、横を通り過ぎて、その先の公園へ。

ところが、男のコは、スケボーでジャンプの練習をしていたらしく、ダヴィが通り過ぎるときに失敗してガシャンと大きな音が!

ダヴィはちょっとビックリしてピョンと前に飛んで後ろを振り返りつつスルスルと早足で先に進みました。

いつもは托して短く持っているけど、こういうときに、ロングリードは威力を発揮するよね。リードが張って動けない!と怖い思いをすることなく、逃げて自分で距離をとれるもんね。

さて、その先の公園でゆっくり散策して、いつもはまた戻って帰るのですが、ダヴィさんが違う道に行こうよ、と。

あ、まだスケボーしてるから嫌なんだな、でもそっちに行くとかなり長くなるから困ったな、でも仕方ないかと思ってると、ちょうどその時に男のコがスーッとこっちに滑ってきた。ダヴィさんは男のコと弧を描くように帰り道の方に避けたので、あ、これはこのまま通れそう!
男のコに、「ゴメンね、通る間ちょっと待っててね。音が怖いみたいなの。」と言うと、「ハーイ」と待っててくれた。ダヴィもジッとしてくれてると大丈夫で普通に通り過ぎました。

言って良かった。



[PR]
by inunodavinti | 2018-03-23 21:48 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録