2007年 01月 30日 ( 1 )

にゃんこ探し&おんぶ

毎日毎日、散歩の度に、にゃんこ探し。
草むらに顔を突っ込んで、くーんくん。

時には人様の家や庭に顔を突っ込んで、探している。↓
b0086939_20155865.jpg



ちちはにゃんこ好きだし、にゃんこも飼いたいなと思ったりするけど、
うちの近くには野良猫が多く、季節毎に子猫がたくさん生まれている。
だから、よその猫をもらう気にはなれず、
もしかして拾ったりするかもしれないからと枠をあけている。

ダヴィを飼う前も二年くらいかかったから、そのうち縁があるかもしれないけどね。




散歩のとき「ついて」の位置で見上げるダヴィ。↓
えらいね。
b0086939_21181242.jpg

最近さぼってたから、なかなかいうことを聞かない。反省してもう一度挑戦中。







夕方、子ども達とエアボクシングをしていたら、ダヴィが参戦してきた。
(注:エアボクシングとは、架空のギターを弾く真似をするエアギターにちなんで、
スローコマ送り風のボクシングの真似のこと。我が家でのみ通用)

楽しそうにしていると、ダヴィはいつも仲間に入れろと飛び掛ってくる。

私の背中に乗ってきたので、ダヴィをおんぶした。
ダヴィはおんぶされても暴れたりはしない。

でも、いい加減降りたくなっている顔。私は立っているから結構高い。↓
b0086939_204016.jpg

しがみついてるところがかわいい!




ところで昨日のテレビで、徳島の崖っぷち犬の譲渡会があって、
崖っぷち犬には11人の希望者がきて、抽選して貰い手が決まったって報道されてた。
貰い手は犬を飼うのは初めての主婦の方だった。

ちょっと心配だけど、臆病そうな犬がうまく生活に慣れて
幸せになってくれることを祈ってます。
きっともうよそに行くことはないと信じたい!

姉妹とみられる犬や他の保護された犬は全部は決まらなかったらしい。
一時のブームじゃなく、こういうところから犬を迎えることが普通になるといいなぁ。

やはり、宣伝の為にも、ダヴィをもっとおりこうそうに見せられるようにしなくては!
(いや、ダヴィは十分おりこうですが、それを飼い主が引き出せていないのです。)
[PR]
by inunodavinti | 2007-01-30 20:43 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録