人気ブログランキング |

なんだかなぁ・・・・。

よそのブログで発見。

「崖っぷち犬」元気です!


懐かしい。

実は、この里親さんちの子になったときに、内心心配だった。

一年後。

また新聞記事になってたのを見たときも、またちょっと心配だった。





今回、動物管理センターで飼われることになったみたいだけど、

最初の里親探しのときに、いきなり抽選でなく、

もうちょっと選定してからの抽選にしてたら・・・・・、

また、里親さんにアドバイスとかしてあげられる人がいたら・・・、

今頃、管理センターでなく、大好きな家族とおうちで一緒に、

幸せに暮らせてたかもしれないと思ってしまう。








こないだ、ワンワンワンという本を、息子の小学校で読んだ。

いつもお話会の感想を子どもたちがくれるのだが、

今回は、ワンワンワンが心に残ったと書いてくれた子がたくさんいた。

「いつか犬を飼うときは、こういう捨てられた犬にしたいと思います」という子もいた。





せっかくの気持ちを、例えばこういう結果にしないようにしたいな。





ちなみに、

「うちの犬を大事にしようと思いました」という子もいた。(←息子2だ。その気持ち、忘れるな~)

Commented by linomama at 2008-11-16 22:41
本当に良かったというか、なんというか。。おっしゃる通り、最初の里親探しの時にしっかり、選んでほしかったなあ。。。
結局、話題になったりすると その時の思いつきだけで、飼う人も
多いしね!
ニュースゼロでのセンターに返しに来た人も ただで貰えるからって、譲り受けたのに、飽きたから返すという無責任さ。
譲渡会ももう少し、きちんと飼う人たちへの教育をすべきだなあと
思います。
お話し会、素敵な本を読んでくださって うれしいです!
これからの子供たちに少しでも、こういう事があるという事実をしってもらい、本来の動物の愛おしさをしってもらいたいですね!
素敵な息子さんね!きっと 優しい人になってくれるわね!
Commented by inunodavinti at 2008-11-17 20:50
リノママ様。こんにちは。

こういうのを見ると、里親団体とかが条件を厳しく言うのもわかりますよね。
息子を褒めてくださってありがとうございます。
最近、反抗的な息子2ですが、ダヴィのことはかわいくて仕方が無いようです。でもその分、悪い癖(ガブ噛みとか~、飛びつきとか~)も許しちゃうんですよね~。いいんだか、どうだか・・。

子ども達に知ってもらうことが、今私ができる一番大きなことかなと思ってます。他のお手伝いはなかなかできてませんが。
by inunodavinti | 2008-11-15 22:46 | Comments(2)