人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルティの反応。

ハルティの反応。_b0086939_214287.jpg
相変わらず笑顔がでないダヴィンチ。






ハルティをつける前に、先生から「これをつけることに抵抗はないですか?」と聞かれた。

「ありません。欧米では『しつけ途中の犬で~っす』と言ってるようなもので人や犬があんまり寄って来なくてある意味ラクと言われることもあるみたいですね~。」と答えた。


なんでそんなこと聞くんだろ。抵抗ありますって言ったら着けないのかな。と思ったけど、
先生が聞くのも無理は無かったのだ。









すれ違う人が、じーっとダヴィの顔を見てる~。





ハルティの反応。_b0086939_2154737.jpg
ダヴィがこんな顔で歩いてるのかな。(爆






知り合いのおじさんに会ったときは、噛み付き防止の口輪と思ったらしく、
「この子、そんなじゃないよね。大丈夫でしょ?」と言われたし。



トラックに乗って休憩してた全然知らないおじさんが、
わざわざ窓から身を乗り出して聞いてきた。

おじさん「それ何?ハーネスは体だけど顔?」

私「馬の手綱みたいなものです。」

おじさん「訓練してるの?」「かわいそうに。」

などなど。









ハルティの反応。_b0086939_217633.jpg
ハルティは口輪じゃありません。
口の下は余裕があるから、口は開けられるし、噛み付けるよ~。がおお~っ。









こういう反応があるから、先生も抵抗ないですか?って聞いたんだな~。

抵抗大有りの方が多いみたい。

そりゃ、ダヴィも(こんな顔して)外してほしそうだから、
ハルティの反応。_b0086939_211113100.jpg
着けない方が良いに決まってるけどね。

今の私たちには必要だと思うのよ。

なんにせよ、色々言われるだろうな~とは思ってたから、別に平気。









どうしても紐が目の下に寄って来ちゃうから後頭部の紐を少し緩めたせいか、

もう慣れてきたのか、

ダヴィなんか、ちょっとだけケンカ売り買いしようとしてたもんね・・・。



でも、前より全然対処できる。



それでもまだまだ、地道な練習が必要だ。

そして、練習を続けて~、

そのうちにもっとダヴィが慣れて~、

ハルティを着けても満面の笑みがでるようにするぞー!




やだ。
ハルティの反応。_b0086939_21222686.jpg


はい、はい、やる気だそうね~。













水曜のお弁当。
ハルティの反応。_b0086939_21333174.jpg
カレーチャーハン、ウインナー、さつま芋の甘煮、きゅうりの昆布茶漬け。




ところで、今週は息子1の文化祭。

今日は出し物の劇を見に行った。

題名はイケメンパラダイス改め、「★崎学園パラダイス」。

まあ、内容は書くまでも無い感じ。

写真ももとよりやる気がなく、デジカメすら持っていってないし。



それより、私のメインはバザーのお手伝い。

おとといはお菓子作りを手伝いに地区センターに行って、

マドレーヌを500個以上焼き、

今日は朝からコロッケパンを420個作りました。

まあコロッケパンは、パンに肉屋さんのコロッケと千切りキャベツをはさむだけだけど。

パンにマーガリンを塗る、キャベツを切る、はさむ、ソースをかける、できたパンを包むと

結構手間がかかっているのです。

お母さん達の流れ作業は速くて、パンもお菓子もあっという間。

ご褒美のおにぎりやデザートのプリンをもらって、うほほの私でした。
by inunodavinti | 2008-10-23 21:23 | しつけ