人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩。

愛コンタクト!
お散歩。_b0086939_2055392.jpg






お散歩でのダヴィ。

お散歩も後半なので、比較的おりこうさんなダヴィンチです。

動画の途中で私を見たのは、歩調を少し速めたから。


今はリードは60センチのものを使ってます。

前から持っていて、人込みとかはこれを使ってたんだけど、

匂い嗅ぎがすごくなってきた最近は短いと振り回されて大変なので使ってませんでした。

今は道を歩く時はこれ。

この長さでいっぱいまで引っ張ったら合図します。

散歩全体の90%くらいは合図されることはあっても、引っ張らずに歩けます。

10%くらいは、わがまま言って、私にガツンと合図されてます。

匂い嗅ぎOKの場所では長めのリードに付け替えてます。

でも、前と違って、引っ張ったらガツンと注意。










今日の朝は予報と違い、晴れてました。

散歩から帰って、暑いのにさらに日向ぼっこするダヴィ。
お散歩。_b0086939_20262913.jpg


暑いのにね~。
お散歩。_b0086939_20271684.jpg






大きくなったゴーヤは、種をとる為に熟すのをまってます。

ダヴィがチェック。もういいかな?
お散歩。_b0086939_20274768.jpg
まだかな。


もう一つ、実がなりましたが、時期が遅かったかな~。大きくなれるかな?
お散歩。_b0086939_2030280.jpg










留守番後の夕方には、ゴロウ君と桃ちゃんが寄ってくれて遊べました。

よかったね~、ダヴィンチ。
お散歩。_b0086939_20322174.jpg

by inunodavinti | 2008-10-05 20:32 | しつけ