人気ブログランキング |

久しぶりの雨・・・・雷。

本当に久しぶりの雨が降りました。

こないだパラッと降ったけど、地面が濡れる間もなくやんじゃったので、

今日は、本当に恵みの雨。




休みだったので、朝一で息子2を映画に連れて行き、私は買い物。

家に帰り着いたのも早かったので、雷も雨もまだ。

でも、その後雷がすごかった~。

少し遠くで鳴っていましたが、ひと山向こうで、稲光も見えたし、

何度かは近くに落ちた感じでした。

短い停電も二回くらいありました。


息子1は学校で部活中でしたが、

「雷が鳴り始めたので、待機して、そのうち雨が降って、
コートがずぶぬれになったので、今日は全然打てなかった」と帰ってきて言ってました。

息子の中学がグランドも狭く、校舎に囲まれているので

雷は落ちそうにないですが、でもわかりませんものね~。


ダヴィンチはいつものごとく、どっし~んと落雷があったときだけ、

「ん?何?」って感じで顔をあげるくらいでした。

一緒に昼寝してたんだけど、雷雨のおかげで涼しくなった~。

今日はクーラーいらずです。




これを書いてる夜もまた降ってます。

一階は涼しいんだけど、午後ずーっと窓を閉めてた二階は蒸し暑い。

なのに、雨が結構強くて窓を開けられない~。

寝るのが嫌だわ。







さて、ダヴィは留守番してて私が帰ってくると、

どんなに暑い日でもしばらく外に出ます。
b0086939_2239338.jpg
干してるクッションの上に寝るやつ。

ちゃんと窓開けて出かけてるから、外気が恋しいわけでもなさそうだし、

少なくとも家の中の方が外より涼しいけど、

日光浴が必要なのかな~。

毛だらけだから、日焼けとも無縁だし、別にしてもいいんだけど。


見てるだけで、暑い・・・・・。
b0086939_22401256.jpg













お弁当箱を新しくしたよ~。
b0086939_22434996.jpg
いかのガーリックソテー、冷食メンチカツ、塩サバ、いんげんのおかか醤油あえ、ウインナとほうれん草のソテー、自家製ミニトマト、卵焼き、梅干し。




さすがに、毎日部活してると違うのでしょうか?

息子1ってば、ちょっと痩せちゃったんです。

育ち盛りなのに、痩せてはいけないよね。

ちゃんと食べてるんだけど、足りてないんだね。

ということで、お弁当箱を大きくしました。

ついでに、丈夫さにもこだわって、(前は売り場で一番安いお弁当箱でしたが)

今度は一番高いお弁当箱です!

大きいから、埋めるのが大変。(><)
Commented by 若松のおばば at 2008-08-01 10:07 x
暑いのに頑張ってますね。今年は暑さが応えます。
息子さんは、きっといま背丈が伸びてるんじゃないの?
お母さんのお弁当食べてたら、大丈夫でしょうこれからも頑張って!
Commented by inunodavinti at 2008-08-01 16:13
本当に暑いですね。そっちはもっとかな。
おばちゃんも無理しないでね。
息子は背も伸びているのかもしれないけど、
体重自体が減ったの~。
お弁当に頑張った分、普通の食事が手抜きになって、
結局あんまり大丈夫じゃないかも・・。
by inunodavinti | 2008-07-29 22:47 | Comments(2)