人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転練習中・・・・コストコへ。

雪も道路からは消えたので、いざ、コストコへ。

ふふ、お初の私の運転でのコストコ行き。

おしゃべりしながらだと、あっという間に着いたわ。

ふふ、私もおしゃべりしながら運転できるようになったのね~。

それも、これも、ナビやってくれたお友達のおかげね。

ナビ見るのって、運転に余裕がなくなって大変だけど、教えてくれるのが人だと楽ちん。






さて、コストコ初というお友達もいたので、端から端まで見て歩く。

っていっても、大体いつも見ちゃうんだよね、楽しいから。




今日の獲得品は・・・・・

まずダヴィご飯。



肉。
豚ロース8枚二千円也。(思い切ったわ!)
とり胸肉二キロ。

実は、今週の金曜にまた新年会があるので、その食材を調達。

本当はブイヤベースを作りたかったけど、(作ったことないけど・・爆)
鍋で持って行くの重いから、断念。

ネットのレシピ(クックパッド)を徘徊してたら、ポークチョップのおいしそうで、
簡単な(←はい、ここ重要!)作り方を発見したので、試してみようかなと。

それに、前々から気になってた、もう一つのレシピも試そうかなと思案中。
これは作ったら、発表しま~す。





それに、ついつい買っちゃう甘いものたち。
運転練習中・・・・コストコへ。_b0086939_20344899.jpg
今日はマフィンにしました。12個入りがもう3個しかない。(2個は人にあげたけど・・残りは・・・)



我が家の定番。
運転練習中・・・・コストコへ。_b0086939_20364593.jpg
息子2と私のおやつなのだ。あ、朝ごはんでもある。




運転練習中・・・・コストコへ。_b0086939_20433934.jpg
それと前回買って気に入った、これ。
ゆず茶とあるけど、ゆずのはちみつ漬けかな。
ものすごく甘~いので、私はポッカレモンを足す。
ゆずの皮もしっかり入ってるので、それをむしゃむしゃ食べるのが好き。

また鼻風邪ひいちゃって(ティッシュとゴミ箱の今の指定席は私の横)、
辛いからこれ飲んで早く治さなきゃ。




他にも激安炭酸ジュースとか、もろもろ。




しかし、ここでも、やはりアクシデント!

最初のお友達のおうちで荷物を下ろした後に、発車したら、後ろでグシャッと変な音。

「あ~~~~、卵~~~!」
運転練習中・・・・コストコへ。_b0086939_20532791.jpg

卵を荷物の上にずらしたまま、忘れてて、落下しておりました・・・。

でも幸いなことに、三パックのうち被害は一パックだけ(だったと思う)。
一パックは私のだったから、まだ良かった~。

さあ、さっさと卵料理を作らなきゃ!
ううっ、やっぱりオーブン壊れてるのが、痛い。
・・・プリンが作れない。





そうそう、お友達が買ったロールケーキをお裾分けしてもらったの。

思ったより全然おいしかったよ~と言われて、一口。

「おいしいじゃん~。」

でも、やっぱり、クリームが甘いというか濃い?
一切れ最後まで食べる頃には、もうお腹いっぱいです・・となっちゃった。

あそこの、ケーキ類はやっぱり強烈だわ~。




これを書いてる最中のこたつの中。
めくるとダヴィが顔を出しました。
運転練習中・・・・コストコへ。_b0086939_2133939.jpg

by inunodavinti | 2008-02-06 20:42