人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発&コロちゃん

さてさて、せっかく撮ったのに、携帯投稿しなかった分を、今頃投稿。(パソコンにて編集あり)


出発&コロちゃん_b0086939_200795.jpg
いよいよ、飛行機で出発です。
搭乗口から見る飛行機。
あの、お腹のあたりにもうダヴィンチは乗ってるかな?









今回は、親切な友達が車で送ってくれたので、行きのタクシー代が大幅に浮きました。
ありがとう~。


で、やっぱり早く着いちゃったので、どうしようかな?とバリケンの中を覗いたら、
ダヴィがガタガタ震えてた。
車の中では、寒さ対策でバリケンに敷いたクッションと毛布の上で横になって寝てたのに。
酔い止め薬の注意書きに低体温症に注意とあったので、
寒いのかもと、いったん外に出してみた。

すると、寒いはずなのに、震えは止まる。
うろうろするけど、羽田の出発ロビー前の道路は、草むらもなく
おしっこもできない。(まあ、30分前に済ませてるけど。)
一階の駐車場前まで降りないと散歩もできそうにない。
でも、そこまではまたバリケンに入って、エレベーターに乗って
カートでえっちらおっちら行かないといけない。

なので、道路端を10分くらいウロウロしただけで、
結局、早々に預けてしまった。

カウンターの中でもガタガタ震えるダヴィ。
怖いのかな?
今までにない、ダヴィの様子に大丈夫かな~と心配になりながらのフライトとなりました。

だから、↑の写真のように、搭乗口から見える飛行機をずっと監視。
残念ながら、荷物室は反対側から開け閉めするので、ダヴィが乗るのは見えなかった。



しかも!!
私ってば、カウンターでチケットレスのため、クレジットカードを出そうとして、
財布を忘れたことに気づく!!

ぎゃあああ~~。ど、ど、どうしよう。

カウンターのお姉さんに、財布を忘れたことを言うと、
「身分証明書はありますか?」って、

そんなもん、財布の中です。(きっぱり。)

持ってるのは、カード入れ(クレジットカードでなく会員カードね)。

図書館のカードとかコストコのカードをずらっと並べたら、

かわいそうに思ったお姉さんが、
「本当は免許証などがいるのですが・・」と発券してくれました。帰りの航空券も。

よかった~~。

ダヴィの輸送費も別にかかるんだけど、
なんとお利口さんなことに、お年玉などで散財するかもと別にお金を持っていたので、
事なきを得ました。

昼ごはんも買えたし、お土産も買えた。

財布は古くなってたので、、翌日に早速買い物に行って、
ちちにクリスマスプレゼントとして買ってもらったし、
実害はなかったわ~。

気づくのが遅かったので、どうしよう!と思ったのも正味三分くらいだったし(笑)







ダヴィンチといえば、到着して向こうの空港で散歩させたら、
大小ともに出して、すっきり。

息子やちちに会えて、嬉しいし、
義実家でくつろいでました。

早速、こたつ犬。
出発&コロちゃん_b0086939_200712.jpg







散歩では義実家の近くにいる、コロちゃん(たぶん)とまた遊べました。
寒いけど、犬小屋に入らず、道路に出ていた。
すごいぞ、コロちゃん。
出発&コロちゃん_b0086939_20502949.jpg


ダヴィも覚えていたようで、気づいたら駆け寄っていくし、
コロちゃんは伏せてお出迎え。

コロちゃんはしきりに遊びに誘ってくれるのだけど、
ダヴィは気が乗らないのか、前回ほど激しいプロレスはしなかったな~。

出発&コロちゃん_b0086939_20543625.jpg


翌日にまた通ったら、今度は柵越しでしか会えなくて、
プロレスはできなかった。
その時はダヴィがノリノリだったのに・・。残念。

コロちゃんのかわいい顔
出発&コロちゃん_b0086939_20552057.jpg
近所に住む友人に聞いた話では、コロちゃんは性格がいいので小学生にも大人気だそう。
犬にも人にも子供にもなつこいなんて、なんていい犬なの!

ダヴィンチもちょっと見習ってくれるといいな。
by inunodavinti | 2008-01-06 20:00 | お泊まり