人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス???



今年のクリスマスイブは平和でした。

一応ケーキとチキンでパーティー?

写真は全く忘れてました

去年のイブの夜はすごかったから、(その様子はこちらで

何だか拍子ぬけ。

でも、まあ私的にはよかったわ。

我が家では、こんな会話も交わされましたが、無事、サンタも来ていたようです。



息子2「でもさあ、サンタさん来たら、ダヴィが吠えるんじゃない?」

私「・・・・・・、でも、ダヴィは最近布団の中だと全然吠えないからね~」



今年は息子2が初めてサンタに手紙を書いたらしいのですが、

(私には見せてくれませんでしたが、)

書いたのがイブの夜だったので、

サンタさんもさすがに間に合わないんじゃない?と言いましたが、

「大丈夫、大丈夫、いいのいいの。」と言ってました。

さて、朝、今年は息子1に飛行機のラジコン、息子2にはダーツがきていたようです。

で、やっぱりダヴィにはなかったね~。



その後、手紙のことには触れない息子2、と私。

彼の中ではどう消化されたのか、知りたいものです。








息子1の年賀状でボツになった写真。ダヴィの嫌そうな顔と、自分の変顔が許せなかったらしいです。変顔お見せできず残念!
クリスマス???_b0086939_22452659.jpg









三連休の後、続けて二日間は仕事。

しかも雑用で、帰宅してからが忙しい。


なぜって?

三連休で年賀状を仕上げようと思っていたのに、肝心のハガキを買い忘れた。

駅前で売ってないか?と思ったけど、欲しいときにはないものよね。

休み明けの仕事帰りに郵便局に寄って、帰宅後すぐに作成しておいた図案で印刷。

宛名も印刷。コメント書いて、ダヴィの夕方散歩でポストに投函。

残念ながら、収集時刻は過ぎていた・・・、せっかく頑張ったのに・・・

元旦に着くかな~。





明日は子どもたちが帰省するので、空港に送る。

その前に、今日中に荷物を送らなきゃ!

九州は二日かかるから、今日中にクロネコのセンターに持ち込まなきゃ!

と、前からわかっているのに、結局バタバタ。

荷造りしたら、お土産の地元お菓子を買いに、車で走り、荷物に詰め込み、

そのまま、宅急便センターへ。

荷造も、数少ない子どもの洋服の洗濯のローテを前々日くらいから考えて、

手持ちの荷物と振り分けてと、疲れるのよね~。


その後、ダヴィの散歩のついでに、学校の用事関係で、二件にお届けもの。






そんな、こんなでバタバタしてるので、私の帰省もどうにも面倒になってきた。

ダヴィンチとお留守番しようかと迷ってます。

それも「あり」みたいだし。
by inunodavinti | 2007-12-26 22:47