人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊り合宿?!

日曜の午後から息子1のお友達が2人遊びに来た。
夏休みなので、今日はお泊り。


どこかに連れ出そうかとも思ったが、
車は大阪行きの準備でちちが使うので、
子どもたちは自転車で近くのプールに行かせた。

夕方帰ってきてからは、ゲームをし、
大阪に行くちちを駅まで送って
夕ご飯(うちの息子リクエストのハンバーグ)を食べた後で、
公園に花火をしに行く。

雷が遠くでゴロゴロ鳴る中、ダヴィも連れて散歩がてら最初に選挙に行ってたら
ぱらぱら小雨が降り出した。

が、屋根のあるところに火をおいて、花火開始。
大量にあったはずなのに、4人ですごい勢いでやってる。

ダヴィは雷も花火も怖くないので、私と見物。


そうこうするうちに、すごい勢いで雨が降り出した。
バケツをひっくり返したとは、まさにこんな感じ?
屋根があるから一応濡れないけど、公園の中はあちこちに流れができて川のよう。
足元も浸水してきたぞ~。
しかし花火はまだまだ続く。
へこたれない子どもたちだ!


やっと大袋の花火をぜ~んぶやり終えた。
まだまだ全然雨は弱まらないけど、走って帰宅。
傘があるのは私だけだったので、
4人と一匹はずぶぬれ。

寒いというので、
お風呂場に直行させて、湯を張って入らせた。
狭い風呂場に4人でぎゅう詰め。
でも楽しそうな声が聞こえるよ。

その間、濡れ鼠のダヴィを拭いて、
濡れた洋服をそのまま持って帰らせると臭くなりそうなので
洗濯機を回す。
重ーくなった靴も脱水にかける。明日履けないもんね。
うーん、濡れさせたのは失敗だった。めんどくさい。


でも、子どもたちは濡れて帰りながら、こんなに濡れて歩いたの初めてって言ってたし・・。
これもいい思い出?



夜はずーっとトランプしてて、
夜更かししたから、翌朝のバスケの朝練はさぼっちゃったけど、
初めてお友達がお泊りしてくれた息子はとても楽しかったらしい。


夏休みの終わりには、その子のうちに誘われてて楽しみにしてるし、
ちちが大阪に行くさびしさを紛らわせられるかな。




ちなみに、私も誘われてトランプの大富豪に入れてもらって、
連続で貧民になった・・・。ふん。爆
by inunodavinti | 2007-07-30 22:54