人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥だらけ

昨日の夕方、夕食を外食しようかと思ったので、
小雨が降っていたけど、がんばってダヴィの散歩に行った。
いたずらする気にならないように、いつものコースを歩こうと進んでいくと、

おや?あれは赤いリュックを背負ったゴロー君ではないですか!
お散歩では初めて会ったね~。偶然!

しかし、会った瞬間嬉しくて嬉しくて、ガチンコ勝負が始まったため、写真はなし。
だって、リード付きだから、ものすごく大変なんだもん。

しょうがなく、近くの公園で少し遊ばせようかと、
だーれもいない雨の公園で少しだけ放流。

二匹で公園からは出ずに、走りまわって、転げまわって、がうがう大変。
雨なのに、水道のところに行って、ダヴィが水が飲みたい仕草をしたところで終了。
出かける前で時間はないのに、ものすごい汚れ方・・・・・・。当然だけどね~。
泥だらけ_b0086939_1555851.jpg
なぜか尻尾だけ白い!

ダヴィは寝ころぶから背中がすごいのよ。
泥だらけ_b0086939_15553937.jpg


まだまだ遊び足りない二匹をなだめるために、別方向にさよならしたのに、
帰り道でまた会っちゃった。

もうひと勝負して、今度こそさよなら。ゴロー君は違う道を選んで帰ってくれたよ。
雨で涼しくて、ダヴィンチにはいいコンディションだったらしい。
ウキウキして帰宅。この汚れ~~。
泥だらけ_b0086939_15581240.jpg



汚い顔だけど、満足そうでしょ。
泥だらけ_b0086939_1558564.jpg



帰って、出かける前に大急ぎでシャンプーした。
風呂場の洗い場が砂だらけになった。

雨の日じゃなければ、乾くまで外にいさせて、ブラッシングすれば砂は落ちるんだけどね~。

しかし、おかげでいい子に留守番できました。
よしよし。
でも、やっぱりゴロー君と広い場所で遊ばせてあげたいな~。
こんなに遊べるのも今のうちだけかもしれないもんね。
中年になったら、もうそんなに遊ばないらしいしね。







かわって、今朝の散歩風景。
この時は霧雨の中、猫さんが木陰にいたのを発見して変な格好してる。
泥だらけ_b0086939_164142.jpg


後ろから拝見。
泥だらけ_b0086939_1644622.jpg
立派な太ももですな。


でも、猫さんは霧雨だから出てきてたのかしら。
濡れるの嫌かと思ってたけど、野良さんはそうもいってられないのかな。
あ、でも一匹は首輪をしてる飼い猫みたいだけどな。






雨の日は誰もいないので、公園でロングリードにして少し遊んだ。

おニューのピーピーペンギンを投げるんだけど、
ダヴィはおニューのペンギンが大事でたまらないので、
取りに行ってくわえると、そのまま公園から出て帰ろうとする。
(前回どこに行くのかとそのまま行かせたら、うちに帰っちゃった。)
泥だらけ_b0086939_1616292.jpg


しようがないので、おやつを持って呼んで、来たら交換して何回か持ってこいをしたけど、
早々にペンギンを回収して帰る。
泥だらけ_b0086939_16162148.jpg
ふふ、このペンギンはあげないよ~。
とっておきのおもちゃにするんだもんね。

散歩中に動かなくなったときとかに、ピーと鳴らせば効き目があるのよ、これが!
by inunodavinti | 2007-06-25 16:19