人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いユリと金色の洗面器

黄色いユリと金色の洗面器_b0086939_1432146.jpg

きれいな黄色いユリをいただいた。

お散歩仲間のミニチュアダックスの空くんのおばあちゃんから。
庭で咲いたのでと、わざわざ家まで届けてくださった。


めったに、花なんか飾らない我が家だけど、
きれいな花があるっていいねぇ。なんか生活にうるおいがある感じ。
黄色いユリと金色の洗面器_b0086939_14353164.jpg










ところで土曜に、久しぶりにダヴィをシャンプーした。
天気がピーカンだったので、あっというまに乾いちゃった。

最近抜け毛がすごいので、シャンプー前にブラッシングしたにも関わらず、
洗った後、白い毛が部屋の中を舞ってたので、掃除が大変だった。

ついでに、お風呂も掃除したんだけど、
今年はカビ掃除が全然簡単。

なぜかというと、秘密兵器のこれ。
黄色いユリと金色の洗面器_b0086939_1453469.jpg

一万円の洗面器のおかげ。

今、よく聞く銀イオンを発生させる金属でできているので、
普通に使っているだけで、浴室内に銀イオンが充満して、カビが発生しないの!

年末に風呂の大掃除したちちが、きれいさを維持したいと言って、
東急ハンズで買ってきたんだけど、
真価は梅雨にならないと分らないよね。と疑っていた私。

御見それしました。

すごい効き目です。
気温が上がったこの頃でも、
お風呂の蓋の内側はカビがいっぱいなのに、外側も浴室内も全然カビはありません。

汚れは少しずつたまるけど、断然掃除が楽です。





しかし、一万円の洗面器なんて、私だけでは絶対買わなかっただろうけどね~。





覚書
フロントライン+も今日つけたよ。
by inunodavinti | 2007-06-18 14:56