人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィンチと生き物たち

ダヴィンチと生き物たち_b0086939_1553567.jpg
日曜はまたゴロー君が遊びに来てくれてプロレスできたけれど、他の日は、お散歩のみ。
でも、いい季節だから、お散歩でも色々出会いと発見があるんだ~。





お散歩途中の(空き家なのかな)おうちの戸袋に何かの鳥が巣を作ってた。ヒナがぴーぴー鳴く声で気づいたよ。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15412174.jpg





私とダヴィがいるので、電線にとまって様子をみる親鳥。何かくわえてる。虫かな?
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_1544171.jpg





戸袋に入るとヒナがぴーぴー騒ぎ出す。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15443845.jpg




巣から飛び立つときも何かくわえてた。ヒナの糞かなー。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15451772.jpg
今は子育ての季節なのね。
お父さんとお母さんがひっきりなしにご飯を運んでた。大変だな~。
人間も子育てで楽ばかりしてちゃダメだなーとちょっと反省。





その後道を歩いている芋虫さんを発見。ダヴィも興味津々。おそるおそる匂いを嗅いでる。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15473785.jpg





そのうち強気になって、手が出てきたので強制終了。でも、芋虫さんダメージあったかも。ごめんなさい。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15483532.jpg









猫さんにもたくさん会えて、ずーっとヒンヒン言ってたよ。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15514024.jpg





見つめあう二匹。
この後、猫がふうーって言いながら立ちあがっただけで、ダヴィはさっと逃げてた。笑
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15523386.jpg






帰りにリリちゃんの家の前でダヴィが動かなくなったから、どうしたのかと思ったら、リリちゃんがお庭に出ていたらしく、ダヴィのヒンヒン声で顔を出してくれた。ロミオとジュリエットのように上と下で尻尾ふりふりヒンヒン言い合ってたよ。ほほえましい~。近所の人が笑ってたけど。


そうそう、モコちゃんのおうちにもこないだ寄ってみたら、モコちゃんはお庭にいたんだけど、
最初は尻尾ふってくれてたけど、柵越しにダヴィにううっと歯をむき出して、
ぱくってしてたから、嫌われてるかも~。泣
私には尻尾振ってくれるいい子なんだけどな~。
ダヴィンチと生き物たち_b0086939_15541592.jpg

by inunodavinti | 2007-05-29 16:04