人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちちと散歩

おととい、何とダヴィが我が家に来てから通算二回目の散歩にちちが出かけた。

ちちは夜帰ってきて、最近ウォーキングやインラインに行っているんだけど、
おとといは時間も遅かったので、歩くことにしたらしい。

どういう気の向きようか、「ダヴィも行くか?」と声がかかった。
ダヴィは夜も遅いので横になったままじーっと見るだけだった。
だってちちが散歩に連れて行ってくれたことないもんねー。

そこで私が、「リード持って見せてみたら?」と言った。
リードを見たら、いそいそとついて行った。



一時間後、帰ってきた。
私「うんちした?」

ちち「最後の最後にした。」

私「夜もしたけど、長い散歩だと絞り出してゆるいのするんだよね。」



臭いウンチもちゃんと拾ってトイレに流してた。
よしよし、ちち、おりこうさん。




ダヴィは部屋に入った途端、ばったり倒れるように寝て、そのまま熟睡。
疲れたのね~~。



ちち曰く、「ほとんど立ち止まらないで歩いた」そう。
匂いを嗅ごうとしたときに、リードを引いたらちゃんとついてきたらしい。
唯一、踏んばってちちを見つめて訴えた曲がり角が一か所。
いつも私にも、こっちに行く~~と訴えるところ。
近くの大きな公園に行く道。

ちちはそこで曲がってあげたらしい。
でも、ちちの目的地も、そのダヴィの行きたかった大きな公園だったんだけどね。
違う道しかちちは知らないから。










今日の夕方の散歩のコースはダヴィの行きたがった猫の多い道。
最近ここが多いな~。ダヴィの好みだね。
案の定、猫を何匹も見かけた。


ひ~~ん、きゅうう~~ん。
ちちと散歩_b0086939_205541.jpg

遊んで~~。
ちちと散歩_b0086939_20551771.jpg



遊んでくれなかった・・・・。
ちちと散歩_b0086939_20555078.jpg
残念だったね。
by inunodavinti | 2007-05-16 20:57