人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の散歩と昼の散歩。

昨日は昼間はバスケの試合当番で出かけていたので、ダヴィは留守番。
試合時間以外はちちと下の息子はいたので、そんなにさみしくはなかったね。

試合当番では、みんなの態度が悪くて何回も怒ったので、疲れたよ!
試合は楽勝だったんだけどね~。
特に上級生は姿勢を改めないと、バスケも強くなれないよ!チームプレイなんだから!
行きのバスでは、同乗した年配の女性に「素晴らしい教育をなさってますね。立派な大人になりますよ。」って誉めてもらったのにさ!




夕方、桃ちゃんが立ち寄ってくれたので、いつものお散歩には行かなかった。
でも、体力余ってるようなので、
夜の公園の駐車場にインラインスケートをしにいくちちに頼んで、
一緒に車で10分くらいの大きな公園へ。

車酔い練習も兼ねて、バリケンなしでいく。
今日も窓際で抱っこして、窓から顔を出して風を浴びながらドライブ。
「窓に前足かけちゃダメだってば、顔出しすぎでしょ~」と箱乗り状態になりそうなダヴィを抑えてた。
今日はよだれもほとんど垂らさずに到着。
この乗り方は気に入ったよう。




真っ暗で、人気のない公園の道をダヴィと二人で散歩。
ちょっとこわい~。
ちちは駐車場でぐるぐる滑ってる。
ダヴィは初めて見るちちのスケーティングが不思議だったようで、
後ろからぴったりくっついて追いかけてた。
どうやら、スケート靴を狙ってる様子。
やめてよ。ダヴィ。靴噛んだら、ちちがひっくりかえるから。


公園でも初めて行く場所だったから、ダヴィはクンクン忙しそう。
途中で、何匹か犬に会い、ビーグルのジョンくんとは遊びはしないけど
仲良く一緒に歩いた。
ジョン君のお母さんいわく、朝5時半から6時まで、犬がたくさん集まって遊んでるんだそう。
来ない?と聞かれたが、ちと早すぎる~。
出勤前のお父さんたちが連れて来るんだって。すごいね~。

夏に暑くなったらこようかな?ちち連れて。
それまでに、ダヴィは車に一人で酔わずに乗れるようにならなきゃね~。






夜の散歩と昼の散歩。_b0086939_2312945.jpg



今日はバスケもなく休みだったので、多摩川河川敷に遊びに行った。
ちょっと距離が長めなので、ダヴィはバリケン。
ちちの最初の運転が荒く、ダヴィは高速に乗ったらすぐ吐いちゃった。
ダヴィがバリケンで落ち着くまでが、大事なんだよね。
うちの周りはただでさえ、くねくね道だからね。
帰りも、ちょっとスーパーに寄ろうとしたら、
その駐車場に入るぐるぐる道で吐いちゃった。(泣)
もう暑いから、ダヴィはクーラーの効いた車中で誰かと一緒に留守番。
これからの季節はお出かけも気をつけなきゃ。


河川敷は、いい気候だからか、ピクニックやBBQの人でいっぱい。
中州はコアジサシ保護のため、立ち入り禁止になってたけど、
子どもたちは、川原で石をバットで打って、遊んでた。
広いからこういうこともできるよね。

座っておやつを食べてると、通りかかるおじさんに時々ダヴィがわふわふ言いそうになった。
すかさず、ダヴィのおやつも出してお座り、伏せでしのいだ。
よしよし、おりこうさん。
夜の散歩と昼の散歩。_b0086939_2315472.jpg




でも、でも、今日は新たにショッキングな出来事が・・・、
河川敷の散歩の途中で会った、ウエスティの男の子と挨拶した後、
ダヴィがちょっとしつこくくんくん嗅いだ後、その子に向かって
足をあげたの~~~。
ひええ~、ごめんなさーいって言って、すぐ離したら、
向こうの飼い主さんの方がよく見える位置にいたんだけど、
「大丈夫、かかってないですよ。」って言ってくれたので、ちょっと安心。
さっきおしっこはたくさんしたから、出てなかったみたい。
でもでも、もう一回謝って、サヨナラした~。

ショック~。こういうこと初めて!
これってどういう意味?

挨拶させる時にますます気をつけなきゃいけないことが増えちゃった。

最近、マーキングが増えてるからな~。
勝手なマーキングもさせないようにしなきゃ。
心引き締めましょう。



正座?して河川敷のネコさんを見るダヴィ。
夜の散歩と昼の散歩。_b0086939_2324830.jpg

by inunodavinti | 2007-05-13 22:55