歓ちゃんに会ったよ!&狂犬病予防注射

今日はうちの近くであるフリーマーケットに、
いつもブログで見ていたあの歓ちゃんが来ると聞いて、
会いに行ってきましたー!!



子どもがバスケの練習で帰ってきてから出かけたので、約束の時間ぎりぎり。
ちちに車で送ってもらったよ。
ダヴィは久しぶりにバリケンなしで、後部座席で私と一緒に乗る。
よだれはダラダラだったけど、窓から外を熱心にのぞいて、匂いを嗅いでいて
息遣いが荒くなるということもなく結構落ち着いていた。
まあ、とっても短い時間だったもんね。

でも、バリケンなしの方が犬は酔いにくいと聞いたので、これを続けて慣れてくれるといいな。
そしたらバリケンにいれても大丈夫になるんだって。
吐くのを受けとめる為に気を使ってると私の方が酔うから、
今は長い距離はバリケンになっちゃうんだけどね。




ところで、初対面の歓ママ様や歓ちゃんと会うのがすごーく楽しみでしたが、
歓ちゃんはダヴィと同じくらい大きいので、ダヴィが怖がって吠えるかもなーと心配しましたが、
結果は・・・・・・大丈夫だったー。
b0086939_2258792.jpg



ダヴィは吠えもせず、自分から近づいていって、ご挨拶した。よかったー。
歓ちゃんはお父さんを探してか、慣れない場所だからか、気もそぞろで
挨拶だけしたら、ダヴィは眼中にないみたい。(笑)
でも、ちょっとダヴィがしつこくしたら、歓ちゃんに一喝されて、
すぐごめんなさいってしてた。(笑)
それからはお兄ちゃんに対する神妙な態度になったダヴィです。ふふ。


b0086939_2319927.jpg

歓ちゃんはダヴィよりちょっと大きくて、毛がつやつやのかわいい子だったー。
お父さんお母さんを慕う姿はいじらしいほど。
でも、歩くときは「ダヴィの前を行くぞー」ってしてた。
ブログで知ってる歓ちゃんだ~!
歓ママさんも初対面だけど、何だかそんな感じがしない、とっても親しみやすい方でした!
歓パパさんはうちの夫に爪の垢をせんじて飲ませたいくらいに
歓ちゃんのリーダーになってて尊敬~。

後から合流した歓パパさんに、歓ちゃんが大歓迎しているのを見て、
人見知りなダヴィまで、歓ちゃんに負けじとパパさんに飛び付いていた。びっくり~。
そんなダヴィに「オレのお父さんだぞ~あっち行け~」ってしてた歓ちゃんもまたまたかわいい。
b0086939_0123096.jpg



お父さんが合流してちょっと余裕がでたのか、
ダヴィとちょっと遊んでくれた歓ちゃんです!
お兄さんに遊んでもらえてダヴィが浮かれてビンビン引っ張るので、
カメラがぶれまくってますし、あっという間に終了しますが、見てください。




フリマは今回、犬は抱いて入場してくださいとなっていて、
ゆっくり見られなかったのが残念。
でも、ダヴィを抱っこして歓ちゃんと一緒に歓ちゃんのお店まで行ったよ。
(途中、抱っこされてるダヴィに気づいた人に「でっかすぎ~」とか言われたよ。)
そこで、歓ちゃんのお姉ちゃんにぐりぐりしてもらったダヴィです。
(お姉ちゃんもすごーくかわいくて、ひょえ~。)
b0086939_0553194.jpg


歓ママ様、歓パパ様、
お店ほったらかしで、相手をしてもらってありがとうございました!
また、今度遊びましょうね~。今後ともよろしく~。





歓ちゃんとはそこで別れて、テラスで昼ごはんを食べて、大道芸をちょっと見て
一緒に行った息子がフリマをぶらぶらしてから、次の目的地へ。





フリマ会場から、ダヴィのかかりつけの動物病院まで、徒歩一分くらいで近いので
集団接種を逃しちゃった狂犬病の予防注射に行ってきた。


今日は女の先生だったからか、
血液検査の採血のときも、大人しく伏せしちゃって、とってもおりこうさんって
看護師さんとかみんなにたくさんほめられてたダヴィ。
大人しいのをいいことに、ばしゃばしゃ写真を撮っていた飼い主です。

採血中。
b0086939_0174320.jpg


どんな顔をしてるかな~?
困った顔だ~。
b0086939_0184040.jpg


採血はさすがに嫌だったのか、終わると診察台から降りようとしていた。(笑)
でも、狂犬病の予防注射はいつもの如く気付かないうちに終わってた。

待合室に戻ると、こんな笑顔!
b0086939_0521428.jpg




帰り道の踏切では、渡るのイヤだーと踏ん張ってたね。
前の嫌な思い出を忘れてなかったか~。
静電気だと思うんだけど、キャンって言ってたもんね。
ずるずる引きずって渡ったら、渡り終えてだいぶ離れるまでおやつも目に入らなかった。

次の大きな横断歩道も踏切に見えたらしく、嫌がってたな~。
今度来るときは、ご褒美に、とってもいいもの用意しとこうね。



盛り沢山の一日だったね。お疲れ様。
b0086939_115363.jpg

[PR]
Commented by チビスケ母 at 2007-05-04 01:25 x
盛り沢山の一日でしたね~。
歓と会えたんですね。動画、楽しそう~♪
会場、ワンコ抱っこで歩かなくてはいけなかったとは・・・。チビスケんちはぜ~ったい無理ですね。多すぎです。(笑)
ダヴィちゃん、病院でとってもいい子なんですね。困った顔が可愛いです。
車酔いも踏み切りも、少しずつ克服できるといいですね。頑張ってくださ~いね。
Commented by kanmama63 at 2007-05-04 08:27
おはようございます♪
昨日はお会いできてとっても嬉しかったです!
ダヴィちゃんはブログでみるより大きくてビックリ!
でも大人しくてとってもいい子ですね~

昨日は歓がイマイチ乗り気じゃなくてごめんね~
まったく「父ちゃん命」もここまでくると本当に困ります(泣)
今度はダッコせずに遊べるところで会いたいですね(笑)
潮干狩りしながら~?(笑)

うちの姉ちゃんズがダヴィちゃんのママ、若くてきれいだねぇって羨ましがってましたよ!


注射も無事終わったようでよかったですね。
採血はやっぱりイヤだったのかな?
でも歓みたいに何度も失敗されずによかったよね(笑)

いろいろなこと、少しずつ馴れていかれるといいですね。
お互いまだまだお子ちゃま、一緒にがんばりましょう!
Commented by inunodavinti at 2007-05-04 21:44
チビスケ母様、こんばんは。
歓ちゃんに会えましたよー。感激です。
歓ママ様の写真で見ると抱っこされてるダヴィは笑顔でしたけど、
抱っこはさすがに重かったです(笑)気づいた人はびっくりしてたし。

車酔い・踏切・警戒吠えなど課題はありますが、これからも楽しくダヴィと一緒にがんばりまーす。
Commented by inunodavinti at 2007-05-04 22:02
歓ママ様、昨日はありがとうございました。
凛々しくて、かわいい歓ちゃんに会えて感激でした。
ダヴィとも相性悪くなくってよかったです。たぶんダヴィはもう歓ちゃんのことを「兄貴~」と思ってるはずです。(笑)
次会うときはがっつり遊べるといいですね!
潮干狩りは、さすがにGWで、今最盛期のようですよ。お友達が今朝6時半にこっちを出たのに、もう駐車場に入れなかったって言ってましたよ。
もう来年まで待ちます。(笑)

お姉ちゃんたち、いいこと言ってくれますね!でも、私もお姉ちゃんたちのかわいさを、なぜか家に帰ってちちに自慢?しましたよ。(笑)

採血はすぐ済んだけどやっぱり嫌だったようです。
踏切はもう大嫌いだそうです。大きい横断歩道も。

課題はたくさんですが、ちょっとずつ前進していけたらな~って思ってます。これからもよろしくお願いします!
by inunodavinti | 2007-05-03 22:45 | Comments(4)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31