人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問

本日二回目の更新です!


昨日は息子2人の家庭訪問の日だった。

去年はダヴィを抱っこして先生と話したりしたけど、今年のダヴィはどうかな?

「う~ん、どうかな?」
家庭訪問_b0086939_21192634.jpg





最初は下の子の年配の女の先生。

ダヴィは上の息子の友達が遊びにきていたので、
いつもは行けない二階に行かせていたのだが、
ピンポンの音で階段途中まで降りてきて、わんわん吠えて先生をびっくりさせちゃった。

先生に入ってもらって、座った後に、ダヴィをちょっとだけ近づかせて匂いを嗅がせる。
そのときにはもう吠えてなかったし、ちょっと嗅いだら気が済んだらしく、
違う部屋に追いやっても素直に出て行って、その後はうんともすんとも言わなかった。

おりこうじゃない!ダヴィンチ!
家庭訪問_b0086939_2120344.jpg





一時間後に今度は上の息子の若い男の先生。

男の人には吠えるかな~と思っていたけど、全然吠えなかった。
ピンポンに玄関まで出て行って、お出迎え。
先生が犬は平気とのことだったので、そのまま上がってもらう間にクンクン臭い嗅ぎ。
すぐに別室にいれたけど、今回も大人しくしていた。

一度だけ外の幼稚園児の声に反応して?わんわん吠えてたけどね。




最近うちへ来客がないから、ダヴィの反応がわからなかったけど、
お客様には寛大なダヴィンチであることがわかったね。


外にいるときに、宅急便のお兄さんが門を入ると、わんわん吠えるけど、
私が玄関にでて、応対すれば何もいわなくてもすぐに静かになる。
うちの中にいるときは、宅急便には吠えないことがほとんどだし。



ダヴィは自分に無関心な人は平気みたい。
どっちかというと、ダヴィに関心を示して、
じっと見たり、撫でようとしたりする人の方を警戒する。

別に怖い思いもしてないと思うんだけどな。
今後も人慣れ必要だけど、お客様は大丈夫でよかったわ!
家庭訪問_b0086939_21202555.jpg

by inunodavinti | 2007-05-02 21:21