ダヴィンチのお出迎え風景 喜び度普通編

休み明けの月曜日だったが、今日帰宅したときのダヴィの喜び度は普通でした。

待たせると喜び度が上がるので、いつもの様子を撮るために、
自転車を門の外に置いたまま、荷物だけ持ってドアを開けた。

あ、もう出てきてる。
熟睡時は鍵とドアを開ける音で目覚めて、のそのそと和室から出てくるのに。
今日は門を開ける音で気づいてたな。

荷物を置いたら、袋に顔を突っ込んで匂い嗅ぎを優先。

飛びついて、カメラの下から鼻を突っ込んできたので、撮影終了。


今度は大喜び編を撮ろう。
夜家族一緒に出かけた後の帰宅のときが一番喜ぶかなー。








ところで、昨日は上の子の誕生日パーティーを兼ねて、焼き鳥をした。
急にバスケの練習が休みになったので、前日の試合のときに
お友達を誘っていたから、みんな来てくれるか心配したけど、
ダメだったのは一人だけだった。

夜から嵐になってて、午前中も降り続いてたけど、
午後になって、やんできたので、速攻、炭をおこす。

ネット注文しておいた豚バラ串(九州では定番だがこっちのスーパーにはない)
と鶏肉や牛肉などを焼いて、サラダとおにぎりというシンプルなメニュー。
でも、自分で焼いて食べるのは楽しかったらしい。
ダヴィも味付けなしの豚肉をもらって、参加してました。
みんな、ダヴィをかわいがってくれるのよ。

そういえば、去年はたこ焼きパーティーだったな。
その後、来ていたうちの一人がねだってタコ焼き機を買ってもらったらしく、
たこ焼きのレシピを聞かれたっけ。
レシピってたこ焼き粉の袋に書いてあるとおりなんだけどね。

途中小雨がぱらついたりしたけど、問題なく焼き鳥は終了。

家で遊んで、ケーキを食べて(「ハッピーバースデーの歌は歌わなくていいからね」と
息子は私に言ったが、お友達が自主的に歌ってくれたのは嬉しかったらしい。
難しい年頃よ。)
また雨が降ってきた。
本当に焼き鳥の間だけお天気がもったって感じ。よかったね。

夕方、また雨が上がると、外でも遊んでからパーティーは終了となった。



相変わらず、その時の様子を写真に撮るのをすっかり忘れた私。
息子にとってはいい記念だったのに。残念。



ちちは気を遣わせまいと
「お誕生パーティーに来てじゃなくて、焼き鳥するから来てと言いなさい。」と
言い含めていたので、プレゼントとかはなかったんだけど、
たぶん誕生日を知っていた子のお母さんが
急なことにもかかわらず持たせてくれた花束。
b0086939_1534514.jpg


素敵な花束で、私がもらっちゃいました。
お庭の花かな?白モクレン?とか?
テーブルに花っていいよねー。と改めて思いました。
これから、時々花を飾ろうかな。
[PR]
Commented by kanmama63 at 2007-03-12 17:38
昨日は変わりやすいお天気でしたよね。
焼き鳥パーティしている間は雨女の私が法事の時間だったのでしょう。
私も出かけるときに降られ、お寺にいるときは止んでいて帰りにまた降られでした(汗)
お誕生日パーティに焼き鳥・・・渋くていいですねぇ。
うちも子度が小さい頃は庭でよくBBQしたのですが今はなかなかする機会がありません。たのしいですよねぇ♪
今度一緒にBBQしましょうね!

そうそう。今日もまた急なお誘いうけて海の公園いってきました。
そちらも今度は是非ごいっしょしましょうね。。。
Commented by inunodavinti at 2007-03-12 23:28
こちらとしてはバッチリのタイミングでの雨上がりでしたよ。
ありがとう歓ママさま!(笑)

今日、海の公園でしたか!私は仕事でした~。残念。
海の公園&BBQ・・・、今度是非ご一緒させてくださいね!
by inunodavinti | 2007-03-12 15:34 | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31