人気ブログランキング |

新しいプロレス友達

金曜の夕方の散歩で黒柴♂去勢済み2歳半の小太郎君と会った。
おうちはちょっと離れているので、ダヴィがいつもいく公園に来たのは初めてだそう。

挨拶後、すぐがうがうプロレスして遊んでくれた!
その日は桃ちゃんがプロレス気分でなかったようで、
ダヴィの運動が足りないなーと思っていたので大助かり。

ごろごろ転げまわって、ダヴィは薄汚い犬になり、
小太郎君の空色のお洋服もくすんだ色に変わってた。

b0086939_20442613.jpg


いやー、久しぶりに新しいプロレス友達ができたよ。

最近は、小さい犬には本当に愛想が無くなって、挨拶しても尻尾もふらないことも多い。
桃ちゃんくらいかな、遊ぶのは。
小さい頃にプロレスしてた、ワイヤーフォックステリアのユウ君にこないだ会ったときも、
向こうは誘ってくれてるのに、ダヴィは全然やる気なしだった。
b0086939_20444998.jpg




今日は午後から、ダヴィは初めての公園に行ってみた。
近いけど、歩くのはきつい距離の大きな公園。
途中寄り道して、車内で留守番があったせいか、近いのに着く前に吐いちゃった。残念。

でもこの公園は広場が大きくて、キャッチボールするにはいい感じ。
散歩にいい林もあって、他の犬もたくさんきてた。

ちょー偶然にも、桃ちゃんとも会っちゃった。

今日は、やる気まんまんだった桃ちゃんと激しくプロレスして
またまた、茶色い犬になったダヴィだった。
帰って、ブラッシングして濡れタオルで拭いたけど、やっぱりそろそろシャンプーかなー。
b0086939_20451878.jpg


他にも黒柴君(この間とは違うわんちゃん)に会って、意気投合し
プロレスしてもらった。
バドミントンしてる間、杭につながれてたダヴィは最初黒柴君に気づいてなく、
黒柴君が通り過ぎてから、戻ってきてよーというようにわんわん吠えて、ばたばたしてた。

見てると、黒柴君も戻ってきてくれたので、ダヴィも杭からリードを外して
挨拶したら、もうすぐにがうがうしてたよ。
楽しそうでよかったよ。

ほかにもウィペットにも挨拶したけど、向こうがくんくん言いながらも
挨拶途中でがうってしたので、ダヴィはそれきり近寄らなかった。

15才の♂シロ君の後も追いかけていったくせに、
向こうが気づいて近寄ってきたらちょっと逃げてた。
で、慣れて、お尻をしつこく嗅ごうとしたらかぷって空噛みされたら、
ちゃんとやめてた。年上には敬意をはらってるのね、ダヴィ。

シェパードと黒ラブ二頭をつれてたおじさんに会ったら、
怖くてわんわん吠えたけど、気になるので追いかけようとし、
私がおじさんに声をかけて挨拶させてもらった。

向こうが近づいてくると怖くて引いてたダヴィだが、
おじさんが三頭を伏せさせてくれたので、ダヴィから近づいて匂いを嗅げたので
安心したらしく、その後は平気になってた。
やっぱりこうやって伏せさせておけるおじさんがすごい。
見習わなきゃ。

他にも色々な犬に会ったけど、上手に相手してて、ケンカになることもなかった。

帰りに駐車場でジャックラッセルが来て、ダヴィの顔に足をかけたりして遊ぼうとしてたけど、
ダヴィは怒らずに困ったように逃げてた。聞く暇もなかったけど、あの子は仔犬だったのかな?

思春期のダヴィを心配してたけど、今日を見る限り、
相性の悪そうな犬は避けてるし、柴サイズ以上なら遊ぼうとしてた。

おもちゃが絡むと態度が変わるとかはよその犬でも聞くから
その辺さえ気をつければ、ダヴィのお友達もますます増えそう。

いつもの夕方は遠くの公園に行くのは難しいけど、
お休みの日は、たくさん犬がくるところになるべく連れていこうっと。
b0086939_20454873.jpg

by inunodavinti | 2007-03-04 20:48 | Comments(0)