人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィのお洋服

先日の清里スキー旅行のとき、抜け毛防止で洋服を着せることにした。
スキー場の車の中で待つのも寒いかもしれないので、
防寒用もあった方がいいかなとも考えた。

そこで、ケチな私は子どもや私の洋服を使ってリメイクすることにした。

そのまま着せてみて、縮めれば、何とかなるかもと思って。

ミシンでごとごと作業して、合計7枚も作ったよ。

子どものランニングから三枚。(うち一枚は清里で噛み付かれて穴が開いた)
そのうちの一枚↓。
ダヴィのお洋服_b0086939_2143679.jpg

人間は前に絵柄があったけど、後ろ前にして背中に絵柄を出しました。







防寒用に私の縮んだウールのセーターでも作ってみた。
袖を切って適当に縫っただけなので、切り口がびろびろですが、
タートルネックがあったかそうです。
ダヴィのお洋服_b0086939_2175454.jpg





フリース素材でも二枚ほど作りました。
一枚は私の白のハイネックセーターで作ったら、着てても着てないみたいだった。
気持ち悪い感じ。


白とさっきの写真のグレーのセーターは結局清里では着せずじまい。
うちではあまり必要ではないので、実家のお年寄り犬レオに送ることにしました。
これで、いつでもあったかいね。
でも、グレーのは結構全体がぴったりした感じで、しかもタートルなので、
撮影のときだけでも、ダヴィは気になるようだった。
レオちゃん、大丈夫かなー。







そして、一番似合っていたのが、このTシャツリメイクバージョン。
ダヴィのお洋服_b0086939_21141399.jpg

これも、背中に絵柄を出してみました。
前から見たら、こんな感じ。
ダヴィのお洋服_b0086939_2115471.jpg

袖と襟ぐりがちょうどダヴィのサイズだった。
でも、その分ちょっときつめかも。
着心地はいまいちかもね。




家でも、抜け毛防止に着せようかと思ったのですが、
やっぱり着心地悪そうなので、着せてません。
今度は犬用に作った、伸びる着心地の良い服が欲しいな~。
狙うはバーゲン?
でも、ダヴィのサイズって何だろう。
測ってみたらいいのかな。
by inunodavinti | 2007-02-24 21:22