人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また病院へ。



昨日は雨だったので、散歩もなし。
退屈していたけど、午後には子ども達が帰ってきたので、
遊ぶ相手が増えてよかった。


今日は、また動物病院に行った。
また病院へ。_b0086939_2035797.jpg


病院は混んでいたので、待ち時間が長かった。
他の犬も多かった。
パグとはご挨拶できたけど、雑種の中型犬は飼い主さんの後ろにいたから
挨拶できなかった。
また病院へ。_b0086939_20355039.jpg


ダヴィは最初はとってもおりこうさんにしていたけど、
中型犬のこが診察室から出てきたら、
我慢しきれずに、クンクン言って、私の制止も聞かずに
最後はわんわん吠えてた。
外に出そうかと思ったら、静かになったけど、
声が大きいから、うるさかった。

挨拶してないから、ちょっと怖かったのもあるんだろうな。
それに、挨拶しに行きたいっていうのもあったみたい。
また病院へ。_b0086939_2037143.jpg


診察はあっという間に終わり。
患部は赤味は増したような気がするけど、そんなに広がってはいない。
これまでの治療を継続することになった。
あわせて、抗生剤の投与も一週間続けることに。
菌がいると炎症が治りにくいからだって。
効けば続けて、一週間後に変わりがなかったら、抗生剤はやめるそう。

注射での治療方法もあるとおもうけど、それをしないのは患部が小さいからか?
と聞くと、そうだそう。

ひどくならないといいな。
また病院へ。_b0086939_2036316.jpg

でも、このままでも抗生剤が増えたら、薬代がバカにならない・・。
一ヶ月二万円コースかも・・。
病院でやってる、しつけ教室にも通おうと思っているんだけどなぁ。

また病院へ。_b0086939_20374598.jpg

頑張れ、ダヴィの免疫!!

そういえば、体重は17.7キロになってた。
増えすぎじゃない?先生はまだ成長期だからって言ってたけど。
ご飯いっぱい食べてるもんね。でも、いっつもお腹空かせてるけど。



夕方には、ゴロー君が遊びに来てくれた。
ちちとダヴィが外に出ていたら、ダヴィが吠えて呼んだみたい。
がうがう、がぶがぶして楽しそうだった。

でも、途中からゴロー君が何かにびびってやる気がなくなっちゃったら、
ダヴィはしつこくマウンティングしていた。
怒られるとやめるけど、しつこかった。
ゴロー君が気を取り直してダヴィの相手を始めたらしなくなった。
ダヴィは相手が弱気になったら、そこにつけこむ、やな奴なのかも・・。
ゴロー君がっつり怒ってね。

おかげで、お散歩もなしで、今はこたつで寝ている。
by inunodavinti | 2007-01-07 14:47