人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたた寝・・

今日は小学校に行って、子どものクラスの収穫祭のお手伝いをしてきた。
自分達で育てた野菜で料理を作って食べるというもの。
シチューにするかお味噌汁にするか話し合ったみたいだが、
結局さつまいもとカブのお味噌汁になったらしい。

まだ二年生なので、包丁握る手が怖い怖い!
無事けが人が出ずに終わりほっとしたよ。
女の子は上手でびっくり。家でやってるのね。
味噌汁はおいしくできて、多く作りすぎたかなーと思ったけどあっという間におかわりしてなくなっちゃった。みんなその後の給食たべられたかなー。
ご馳走様でした!

うちの息子は私がお手伝いに入った班とは違う班だったのだが、
後で「うちのお味噌汁よりおいしかった!」とわざわざ言いに来た!
自分で育てた野菜で自分で作るとおいしいのよ!
好き嫌いがある息子だが、良い機会に恵まれてよかったね。




その後、家に戻り、昼ごはんを食べて、図書館で借りたコージー?ミステリを読んでいると眠気が・・・。こたつに首まで入って寝ました。ダヴィは頭も全部入って一緒に寝ました。
これは↓尻尾のでてる写真。
うたた寝・・_b0086939_19294121.jpg


そういえば、おとといの雨の日も子ども達を学校に送り出した後、急に眠気が襲ってきて、朝の散歩もなしにしてダヴィと一緒にこたつで寝たんだった。
この日は朝は雨が弱かったから、おしっことウンチはちゃんとウッドデッキで済ませてあったのよ。うちでトイレできるのってやっぱりいいよねー。






夕方はいつもどおり散歩。
ダヴィはいつも猫を探して草むらに顔を突っ込んでいるので、
通りががりのおばあちゃんに「何してるの?」ときかれ、
猫を見つけてヒンヒン言っているのを見たら、「まあカワイイわねー。」と笑われた。
猫探しで時間のかかる散歩です。

公園に行くとももちゃんがいたので、プロレス。
ももちゃんは今日はスカジャンを着ていた。
ママいわく「チンピラっぽくて、ももにぴったり。」だって。
カワイイので記念撮影。
これだけなのにおやつで釣っても食いしん坊の2匹は交互に動いて大変だった。
うたた寝・・_b0086939_1928338.jpg
前から見た感じがかわいかったんだー。
でも、背中の絵もとればよかったね。かっこよかったよ。
by inunodavinti | 2006-11-30 19:32