人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い猫さん?&去年のダヴィの血液検査結果

珍しく続けての更新。

斜め向かいさんちは貸家?っぽくて引越しが多い。
しばらく空き家だったけど、表札がついた。

でも人の気配はあまり無いなーと思ってたら、自治会長さんとお話したときに、まだ引越しは一部だけで完了してないらしいと聞いた。

その後、部屋の窓から黒白猫さんが日向ぼっこしてるのを見つけた!二匹いるよ!
あれ?飼い猫さん?
野良の黒白猫さんに似てるけど、まさかどこかから入った?
ちょっと心配、、。

その翌日、住人さんに初めて会ったので聞いてみると、飼い猫さんでした!
しかも二匹だけでなく、数匹いるんだって!

これから窓を見るのが楽しみ。


おまけ。
ダヴィさん、寝姿四選。

背もたれを使いこなすダヴィ。
カメラを見る目が怖いけど。
飼い猫さん?&去年のダヴィの血液検査結果_b0086939_12331298.jpg

熟睡態勢のダヴィ。
飼い猫さん?&去年のダヴィの血液検査結果_b0086939_12331581.jpg

隣の布団の上からこっちを見るダヴィ。
飼い猫さん?&去年のダヴィの血液検査結果_b0086939_12331938.jpg

陽気が良くなり、デッキで昼寝するダヴィ。
飼い猫さん?&去年のダヴィの血液検査結果_b0086939_12332191.jpg



今頃だけど、去年2018年春のダヴィの血液検査の結果。

いつもの如く、総コレステロール値は基準をちょっとだけオーバー。

そして、ALP、アルカリフォスファターゼという酵素の数値が基準を少しだけオーバー。

ALPの数値上昇は、肝障害、胆汁鬱滞を表すことがあるけど、ダヴィの去年の数値だと、特に炎症を懸念するほどでもなく、犬の場合は加齢により上昇する個体もあるとのこと。
一応、薬を1ヶ月飲んだ後改善してるかまた血液検査することもできるけど、どうしますか?と聞かれた。
自分でも少し調べた後、薬は飲まないことに。

念のための医療行為はしないつもり。

状態が悪いときに確実に改善する効果があるか、または、痛みや苦しみなどの症状を和らげQOLを上げる為ならいいけどね。


今年の春の動物病院に行って来たので、続けてまた載せます。

by inunodavinti | 2019-04-20 12:20 | 病気&病院