人気ブログランキング |

室内トイレは完璧⁉️


この雨でもう桜も散ってしまいますね。

今年の桜とダヴィはこんな写真で終了〜。
b0086939_15395560.jpg

b0086939_15435031.jpg



今日は朝から雨。
昼になって気温も更に下がり寒ーい。
灯油買ってよかった。

今朝は雨の中の散歩だったのに、割と普通に歩いたので、びしょ濡れになったダヴィ。
結構拭かせてくれたけど、冷えるのが心配で、仕事で出かけるときに座椅子で寝てるダヴィをコタツ布団で覆ってきました。コタツはタイマーでオンオフ切り替えされるから暖かいはずだからね。

いつもと違って過保護なのは、つい先日のことがあるから。


その日夕方に息子たちの汚部屋を覗いたら異臭がしたので、帰ってきた息子1,2に、捨ててないゴミか何か腐ってるのかもしれないので部屋を掃除するよう言いました。

部屋に行った息子が、ダヴィがウンチしてる
よ!と。
えーーー???!!!
ウンチ臭ではなかったし、汚部屋の奥まで入ってないから気づかなかったよ!
よーく確認すると、粘液状の物を含め三箇所あり。
部屋が汚いから、汚されるんだし、散らかってるから片付けも大変だと息子たちを叱り飛ばしながら、片付けを手伝いました。

どおりでその日、早番で帰って来たら、玄関でダヴィさんが「もぅー遅かったよーーーー!ずっとずーーーっと待ってたんだよーーーー!」のお出迎え。早番のときはいつも玄関を開けても気づいてないときもあるのに?!と思いつつ、外に出られるようにしても出ないし、すぐ落ち着いたので特に気にもしてませんでした。
そのときはもう用は済んでたんだね。笑

夕方散歩も普通で夕飯も完食。
病気でなくてよかったね。

そうそう、息子1,2ですが二人とも文句も言わずダヴィを一切責めなかったんです。
息子1なんて床に放置してたリュックを捨てる羽目になったのに。

多分、急にお腹を下したけど、外に出られないから、私を待ってたけど帰ってこない!
我慢しきれず選んだのが、息子たちの汚部屋だったんだなー。息子たちもそれは分かってたようです。
いつも開けっ放しだけど、ダヴィは用がなくて一番入らない部屋だもんねー。
うんうん、わかるよ。

人によっては、トイレ以外の場所でする問題行動となるのかもしれませんが、我が家ではそうはならず、ダヴィさん大変だったね、汚部屋を選ぶセンスがいいねということにしました!

というわけで、ダヴィは室内トイレが完璧⁉️になりました。笑

でも私が帰宅したときの様子を見ると、やはりおうちでするのは嫌で相当我慢したようなので、庭に出られるようにするか、お腹の緊急事態を避けるようにしないとなーと思ったのです。

で、冒頭の冷え防止対策に戻るわけです。
その日も朝散歩が雨だった。
まぁ冷えが原因かわからないんだけどね。
拾い食いは特にしてなかったから、その前の日のBBQでちちにもらった生焼けのムネ肉のせいかもしれないしね。








by inunodavinti | 2019-04-10 15:36 | 病気&病院 | Comments(0)