人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左足の小指が、、、

左足の小指が、、、_b0086939_21122456.jpg
マロン)
何よ?どうしたの?


家の柱に左足の小指をぶつけて悶絶。
そこまではいつも通りでしたが、その日の夕方散歩のためにスニーカーを履いたら、痛い。
大きめのスニーカーに履き替えて散歩しましたが、やはり靴を履いて歩くと、靴が小指に当たるみたいで痛い。歩けないことはないけど、ちょっと跛行気味でゆっくりになっちゃう。

ロングコースになりそうだったら、ダヴィにお願いしようかなーと思いつつ歩いてたら、状況を察したのかダヴィが長くなる前に帰ってくれましたー。

帰って見てみると、内出血してちょっと腫れてる。
左足の小指が、、、_b0086939_21065184.jpg


どうしようかと思ったけどやっぱり病院に行ってきました。

レントゲンの結果、左足の小指にヒビが入ってましたーー。

冷やして炎症を押さえてますが、固定とかは特にしなくていいんだって。
ただ踏ん張らないようにとのこと。
病院行かなくてよかったかも。
日常生活も散歩も大丈夫なので、しばらく更にゆっくり散歩になっていいかもしれない。

人生初の骨折?でした。

今度、健康診断で骨密度を測っておこうっと。


マロン)
くわぁーーっっ。
大したことなくて良かったわね。
左足の小指が、、、_b0086939_21133094.jpg


by inunodavinti | 2019-03-16 10:53