人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダヴィのgood job!と草刈りその後。



玄関に降りて、息子2の靴の中を舐めるダヴィ。
写真で気づいたけど、左前脚に草の実がついてたんだ!(まあ気づいても放っておくけどね。)
ダヴィのgood job!と草刈りその後。_b0086939_23030784.jpg
何してるのかな?と思ったら、多分マロンちゃんが缶詰食べた直後に、玄関からタタキに向かって、レロレロレロとしたのが靴の中を直撃してた🤣のを綺麗にしてくれてたみたい。
息子2に写真を送ってご報告。
最悪。と返信きたけど、
ダヴィが頑張って、ほぼ跡形も無くなってたので、この後消臭スプレーをかけて乾いた翌日には履いて出かけた息子2でした。🤣
私の靴だったら洗って履くけどねー。😅


当の本猫は我関せず。
日当たりの悪い我が家はもう寒いので、マロンベッドにはもうヒーターON。
ダヴィのgood job!と草刈りその後。_b0086939_23020504.jpg
ぬくぬくかな?


さて、草刈りその後ですが、
日曜日の午前中、散歩やご飯も終わり、ようやくちちが起きてきたので、ダヴィが外に出たがっても開けないでね。と言ってから、作業開始!

外周りと中とほとんど終わらせることができました。
ちょっと長くなったかな?と心配しましたが、家に入るとダヴィは急いでお出迎えにきて大喜び。クンクン嗅いでましたが、興奮はそこまでなく、マウンティングもカミカミも一切無し。
チェックが済むと自分の居場所に戻っていつもの通り。

良かったー。

やっぱり、ダヴィから見えないところに行ったり、あっちこっちでゴソゴソ動くのを見てるよりは、外が見えない部屋で気にして耳をすましたりする方がいくらかマシのようです。


覚え書き
来年の春夏も門の外の草刈りは見えないように家の中で留守番にして、門の中は様子を見て少しずつに分けてやったらいいかな。

by inunodavinti | 2018-10-22 22:59