人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府バスツアーでダヴィは留守番。



週末は、勤務先主催の甲府バスツアーに参加してきました。

自己負担2000円で昼ごはん諸々全て込み。
お得だし、楽しそうな内容でしたが、シフト勤務の都合で参加できない人もいたり、そもそも人気が無かったり?で、多分私が誘わなかったら、うちの部署からは誰も行かなかったかもなー。
勿体無い!



さて、バスツアーの内容ですが、

まずは、目玉?のリニアモーターカーの見学!
甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_19481663.jpg



一度だけでも走行中のリニアモーターカーが見れればいいなーと思っていましたが、何と!一時間の見学時間の間は、ずーっと往復で試験走行していて、何度も見られました!

楽しかった!

特に最初見たときは、地鳴りと空気の波動もすごいし、本当に速く感じて、テンション上がりましたー。

写真撮影は連写でも上手く撮れなかったけど、何度かトライして、動画は撮れました!

でもね、動画だと時速540kmがそんなに速く感じないの。普通の新幹線は270kmだっけ?それよりずっと速いのにー。

動画はこちら


その後、移動してBBQでお昼ご飯。
甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_00015247.jpg

食事場所は葡萄園で、食後はぶどう狩り。

葡萄食べ放題の上、お持ち帰りも100g100円でお得でしたー。

食べ比べし、黒ぶどうのマスカットベリーAと赤ぶどう🍇のウルバナをお土産にしました。
といっても私のオヤツになるんだけどね。

ウルバナって品種は初めて聞いたけど、大粒の締まった身で甘くて美味しかった。


お腹いっぱいのまま、最後の立ち寄り先へ。

信玄餅の桔梗屋の工場見学です。
でも、見学より先にまずはこれ。

甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_07062478.jpg

信玄ソフトーー!
信玄餅も乗ってるよ。
寒かったけど、美味しかったー。

その後高速のパーキングエリアに寄りながら帰路へ。

予定より早めに到着したので、ダヴィ散歩も遅番のときより少し早めに行けました。

それに、ダヴィの夕飯をちちに頼んでたのですが、頼んだときはお願いした時間よりもっと遅くてもいいじゃないとか言ってたので、残念に思いつつ、仕方ないなーと出かけたのですが、

帰ったら、お願い通りに夕飯をあげてくれてて、しかも!人間の夕飯まで作ってくれているという花マルな仕事ぶり‼️

ちちはへそ曲がりなので、やはりお願いは、サラリとして、しつこく言わない方が良い結果になるなー。

ダヴィも長時間の留守番になるかと思ってましたが、ちちが珍しく買出し以外はお家にいたらしく、私が6時頃に帰ったら、満足気なダヴィがお帰りーーと穏やかにお出迎えしてくれました。

良かった!良かった!
ちち、ありがとう😊


おまけのマロン。
甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_07062525.jpg
変な顔。

甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_07062625.jpg



コタツになったので、ちょくちょくお膝に乗ってきます。
甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_07062601.jpg


可愛いけど、お、重い。
甲府バスツアーでダヴィは留守番。_b0086939_07062761.jpg





by inunodavinti | 2016-10-31 09:35