人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫さん&三月歌舞伎座 夜の部


お散歩途中で、

野良猫さんがいたのにー、
どっか行っちゃったー、
のダヴィさん。
猫さん&三月歌舞伎座 夜の部_b0086939_12295636.jpg

残念そうです。



こちらは少し前に行った大きな公園の梅園で。
猫さん&三月歌舞伎座 夜の部_b0086939_12295662.jpg

梅は全然写ってないけど、満開でした。



さて、歌舞伎座 三月大歌舞伎。
猫さん&三月歌舞伎座 夜の部_b0086939_12295715.jpg


五代目雀右衛門襲名披露公演です。
猫さん&三月歌舞伎座 夜の部_b0086939_12295714.jpg



お席は二階右寄り六列。
猫さん&三月歌舞伎座 夜の部_b0086939_12295854.jpg


双蝶々曲輪日記 角力場は、
相撲取りのお話なんだけど、華やかで江戸らしく楽しかったー。初めて観たけどやはり人気がある演目なだけはあるなー。

口上は、大人数。
普通の口上でこれだけ人数が多いのを生で見たのは初。

金閣寺は、襲名演目。
この劇評が良かったのでやっぱり夜の部も行くことにした。桜の花びらが大量に散る様とか、歌舞伎らしい絵面で綺麗でした!
仁左衛門もかっこ良かった。

打ち出しの関三奴は踊り。
鴈治郎、松緑、勘九郎。
おめでたい感じの楽しい踊りでした。

どれも楽しい演目で、さすがに豪華俳優陣が揃った襲名披露なんだなーと納得。




by inunodavinti | 2016-03-13 12:14 | 歌舞伎など