人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式とダヴィの体重と人間ドック。



写真が無いのでアップされなかったけど、歌舞伎とダヴィの病気の合間の諸々。


まずは、息子1の成人式。

女の子を持つ同僚に聞くと、着物の前撮り、当日の着付けなどの費用の他に、同窓会用に着替えるパーティドレスと靴、バッグ、コートなどなどもかかるんだって!
それに比べ男の子は簡単!安い!
2年前の入学式に着たスーツで一日中OK!

朝、スマホで調べながらのネクタイ結びにまたもや苦労して、寝ていたちちまで起こして、挙句に時間が無くなって写真を撮れなかった。
後で撮って送ってと言っていたけど、
朝出たっきり、中学の同窓会だなんだで帰宅は翌未明だったらしい。(先に寝たから知らない。)

翌朝気づいた、送ってきた写真はこれ。
成人式とダヴィの体重と人間ドック。_b0086939_14140907.jpg

一人で写った写真を撮ること忘れてて、友人と帰宅途中の真夜中に撮影したらしい。

逆光だし、背景ダメ、ダメ出しの嵐よ。

成人式とダヴィの体重と人間ドック。_b0086939_14141050.jpg

アホか!使えないから。

後日撮りなおさねば。





さて、ダヴィの体重といえば、
結石のことで病院に行って、体重を測ったら、ダヴィが正月太りしてたー!
20.18キロ!
過去最高です!
ムッチリした気はしてたのよー。
療法食もダイエットタイプのライトにしたし、散歩も増やして、ダイエットしようね。
正月太りは私も一緒だからさ。



さて、人間ドックは私のこと。

胸の超音波検査の結果は、後で送ってくることになってるけど、その他は問題なく終了。

血糖も今回は正常値内。
体重は、お正月太りしたけど、去年より7キロ減。頑張って維持して下さいって。
やっぱりコレステロールが高いのがあったけど、悪玉コレステロールが低いので問題なしだって。
甲状腺の血液検査も問題無しで来年からは血液検査も無しに。
その代わり、婦人科超音波検査をやる予定です。

健康に感謝。


実は、息子1の同級生のお母さんが、子宮がんで二年半の闘病の後に亡くなりました。

成人式の少し後でした。

がんが分かってすぐの頃、周りの友人にがん検診を受けなよと言ってくれていました。
本人は五年間検診を受けていなかった後に判明したので、ステージが進んでいたのです。

乳がんはどんどん罹患率が上がっていて、2011年推定は12人に1人がかかるとも。

子宮がん乳がんともに検診で見つけやすいので、ぜひ年に一回、検診を受けましょう。













by inunodavinti | 2016-01-23 08:47