人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部分月食その他&四月歌舞伎夜の部

こないだ夜散歩でお月さまが赤くて大きくて綺麗だなと撮った写真。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274412.jpg
写真だと全然大きくないけどさ。
翌日新聞に月の出のときから部分月食だったともっと綺麗な写真が掲載されてました。
ちなみに月出帯食っていうんだそう。



さて、こちらは大きな公園のチューリップ。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_1727391.jpg


ダヴィはお花には何時もの通り興味なし。当たり前か。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274023.jpg


さすがにたくさんで綺麗。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274168.jpg


花の色が良くて写真に撮ったけど、スマホカメラでは良さが半減(>_<)
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274245.jpg


開ききってるせいもあるけど、花びらが多い品種みたい。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274328.jpg


よく見ると豪華!
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274469.jpg




さて、またまた観劇メモ。

歌舞伎座。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274570.jpg


夜の部。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274526.jpg


この日の席。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274670.jpg
二階正面二列。


一条大蔵卿は前に染五郎でも見たけど、今日は吉右衛門。
こっちの方が自然な感じ。

女伊達は時蔵の短い舞踊。
やっぱり最近舞踊好きかも。

見たかった髪結い新三。
世話物は面白い。色々な人で見たいな〜。

で、今日は歌舞伎座が初めての友達と一緒。
で、五階の庭やお土産屋さんなども見学。
歌舞伎衣装で写真が撮れる(有料)スタジオアリスのところに無料のこんな物があったので、顔を出してハイチーズ。
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274711.jpg
日本髪も着物もホントに似合わない私。爆
隠してるけどね。

地下の広場にはこんなのも!
部分月食その他&四月歌舞伎夜の部_b0086939_17274761.jpg

一緒に記念撮影もしたよ。
by inunodavinti | 2014-04-18 17:03 | 歌舞伎など