人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天敵スルーと、コタツ猫

今日のダヴィ散歩の際、あんまり広くない住宅街の道で、ご近所の苦手ワンコのオーストラリアンケルピー君が前から来るのを私が発見❗️

ダヴィは匂い嗅ぎ中でまだ気づいていない。

でも脇道もないし、困った(>_<)と思いましたが、ちょうど駐車中の軽ワゴンが目の前に。

ダヴィはすぐ不穏な空気を察知するので、リードが張らないように、平静を装い、死角を使いながら、ダヴィを相手が見えない位置に徐々に誘導。

ダヴィは、車の向こうになんかいるみたいとは気づいてたようですが、落ち着いたままスルーできました!

相手ワンコの視界も遮ることができたからか向こうも吠えずにいられたのと、風向きも良かったおかげかな。


絶体絶命からの成功体験に、とっても気を良くしている私でした。


でも帰り道でまた会わないかと、ヒヤヒヤしたけどね。汗

天敵スルーと、コタツ猫_b0086939_2144823.jpg




さて、只今の私の膝の上。
天敵スルーと、コタツ猫_b0086939_2144936.jpg


今はいいけど、マロンが熟睡するとすごく重くなる気がするんだよね。気のせいかな〜。
天敵スルーと、コタツ猫_b0086939_2144982.jpg


ニャンですと?
天敵スルーと、コタツ猫_b0086939_2145077.jpg

ちなみに
ダヴィはコタツの中です。
電源OFFで熱源はダヴィンチ。058.gif
by inunodavinti | 2013-11-15 20:42