人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な自然。



さっき、すぐ向かいの家の裏の崖の草むらから叫び声がしてきた。

人ではなく、動物。

それも、何かに襲われている感じの声。



鳥が襲われてる?

それとも子猫が襲われてる?



はっきり言うと断末魔の声。

数分間続いたの・・・・。

都会とはいえ、やっぱり野生は厳しいね。

ダヴィとマロンも反応して、私と一緒に窓から覗いてました。

真っ暗で何にも見えないけど、叫び声とともに草木がざわざわしてるの。













さて、今朝もちょっと遅めに大きな公園へ。

梅園に行くと、リスがいて、落ちた梅の実を拾って食べていました。
身近な自然。_b0086939_23291213.jpg


梅の実をくわえて登るのがわかるかな?






今日は植物園の方にも足を延ばしてみました。ちょっとかわいい白いあじさい。
身近な自然。_b0086939_23272665.jpg


ロングリードで気ままにウロウロして、
身近な自然。_b0086939_2327311.jpg


遅れたので慌てて走ってくるダヴィ。
身近な自然。_b0086939_2328171.jpg





近所の公園ではこんな実がたわわに実ってます。
身近な自然。_b0086939_23333214.jpg

身近な自然。_b0086939_23334674.jpg


カラスとかも来て食べてるよう。

こんな実がたくさん実ってるなんて、何年もここに通っているのに、初めて気づいた。(爆






犬猫を飼ってると、

周りの自然のことも見えるようになるのかな。

いいこともそうでないことも、年々、いろいろな発見があるな。
by inunodavinti | 2013-06-25 23:36