人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に。



今朝は朝四時半ごろに雨の音で目が覚め、

慌てて、家じゅうの窓を閉めてまわり、二度寝。

息子2の朝練の日だから、ちょっとだけしか寝られないけどね。








昨日は、晴れた!

晴れ間にと大物の毛布などの洗濯物を山のように済ませ、

散歩も遅くなったので、涼しい大きな公園に。





なんか、毎回紫陽花と撮ってるね。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12504655.jpg
まあ、今一番きれいに咲いてるからしようがないね~。

色々な紫陽花。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12511475.jpg

梅雨の晴れ間に。_b0086939_12513442.jpg


紫陽花に種類がいろいろあると気付いたのは

何年か前に鎌倉の長谷寺にお友達と紫陽花見学に行ったときだったな。

それまでは紫陽花のこと特に見てなかったんだろうな~。




同じような種類でも、色合いが違うのも紫陽花の魅力。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12541073.jpg

これは白と青基調。

これは、青と紫基調。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_1255476.jpg







違うお花の前で記念撮影。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12554755.jpg



↑のように前を向くまで、このような↓非協力的写真が量産されるのである。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12571719.jpg


大きな公園のひまわり畑の横で咲く、季節外れのコスモス。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12583374.jpg


とってもきれいに咲いてるんだよ。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_12592595.jpg
今頃どうしちゃったんだろ。










ところで昨日、ご近所さんで、最近ラブちゃん(14歳だったかな)を亡くした方が、
同じイエローラブの仔犬ちゃんと一緒にいた!
新しく迎えたんだって。サラちゃん。まだ三か月のパピー、でもでっかい!
一緒だった息子2と一緒にぐりぐりして、今度ダヴィと会わせてねと言って出かける。

そして、夜帰ってきたら、今度は駐車場の前で
ご近所のゴールデンのそらちゃんに会う。
そらちゃんは会うといっつも超喜んでくれるかわいいワンコ。

「そらちゃんを撫でさせてもらいなさい」と息子2を先に降ろし、
車を入れてから、私もなでなでに参加。
相変わらず喜び具合が半端ない。


息子2は、私が車を入れる間もず~っとそらちゃんを撫でていたのだが、
そらちゃんがずっと喜んでぐりぐりしてくるから、
撫でるのをいつ止めたらいいかわからなかったらしい。(爆


息子2は、昔は犬を連れている人を見ると、走って行って、
「触っていいですか!」と聞いていたが、
さすがに今は恥ずかしがってやらない。

でも、実は今も気持ちは同じらしい。(笑


いい日だったね。


で、帰ってから玄関でダヴィに超チェック入れられた私たちなのでした。






おまけ。

昼間に暑くて、猫の開きになってるマロンちゃん。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_13212996.jpg



またこれが見られる季節になってきましたな。
梅雨の晴れ間に。_b0086939_1322194.jpg



このお腹のもふもふサイコ~!
by inunodavinti | 2013-06-19 13:18