人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけら落とし五月大歌舞伎!

前日分も同時に更新しています!



またまた、今月も行ってきました!

歌舞伎座!
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_2114115.jpg



五月のチケットは先月を教訓に、早い時間にサイトにログインして準備。

発売開始と同時に速攻チケットGetしました!

やった~~!三階一列目があった!

前回より二千円高い席だけど、

全然いい!すごく見やすい!

前の席がないから、花道も見えるよ~。

でもこの部の演目は先月と違って、高い場所での見得がないね。
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_211648.jpg


三階B席でも見えたかもね。

でも、いいんだ。

オペラグラスも忘れなかったから、玉三郎もアップで見れた。

三倍しかないちゃっちいオペラグラスでも十分だった。

そして初めて見たけど、仁左衛門さんはかっこいいな~。

今度はりりしい役も見てみたいな。




やっぱり3部も見たいな。

でももう安い席は完売。残念。







さて、観劇の後は、先月24日にオープンした、5階の歌舞伎座ギャラリーへ。

ギャラリーは有料だし行かなかったけど、

屋上庭園などを見ました。

狭いけど、空を近くに感じて、いい感じの庭。
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_21241984.jpg
写真では全然伝わらずすみません。


こんな階段で
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_21252230.jpg

下に降りると、
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_21263234.jpg



四階に以前の歌舞伎座の模型がありました!
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_212729.jpg


中も見られるよ。
こけら落とし五月大歌舞伎!_b0086939_21272330.jpg






この日は、自腹を切ってご一緒してくれた猫の手さんとル・シャ・ボテでランチをしてから、観劇。

とてもおいしいお魚のフレンチで、しかも安かった!のですが、

いつものごとく写真は忘れました。

猫の手さん!

ル・シャ・ボテって、長靴をはいた猫って意味みたいよ!



さて、六月はどうするかいな?
by inunodavinti | 2013-05-10 21:38 | 歌舞伎など