人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三月は、花と、花形歌舞伎!?



暖かくなると、あっという間に色んな花が咲いてます。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1955071.jpg




三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1963495.jpg




なんだかこの日は白い花ばっかりだ。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1964928.jpg



日差しも眩しいね~。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1971644.jpg











そしてまたまた急ではありますが、日曜夜にこちらを見て来ました!
今回は隼人母が同行してくれました。本当に急でごめんね~。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_198159.jpg



新橋演舞場にて、三月花形歌舞伎!
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1995492.jpg

先日結婚した菊之助が出演しています。
隼人母に言われて気付きましたが、
新妻の瓔子さんが劇場のロビーの菊之助受付にいました!
テレビで見ているときは
吉衛門さんにそっくりなお嬢さんとばかり思っていましたが、
実際に見ると、品のあるとてもきれいな方でした~。
着物も着慣れていらっしゃる感じ。かっこいい!


今回のお席は一階右寄りの三列目!
今までで一番前だ!
舞台が近~い!
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_1911185.jpg



でもこれだけ前だとやっぱり右端ではなくても
右から見る感じが強くなるんだ。
花道の演技もちょうど真横当たりで人影に隠れて見えないときもある。
しかし、役者は近い!汗まで見えるよ。

誰かのファンとかだったらこの近さは嬉しいね。
お話しを楽しみたい向きにはもう少し後方がいいかもね~。

今回は結構お話の予習をしていったのに、
イヤホンガイドと三味線の語り(浄瑠璃?長唄?)が被って聞き取れなくて残念でした。

でも演目は面白く、初めて染五郎を見ましたが、とてもよかったです。
特に菊之助との舞踊「二人椀久」は引き込まれるものがありました。










それから、実は観劇前に寄り道を・・・・・。

場所はここ。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_19295172.jpg
開場を待つばかりの歌舞伎座です!

後ろに歌舞伎座タワーが!
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_19302859.jpg


高いね~。
三月は、花と、花形歌舞伎!?_b0086939_19305726.jpg





何のために来たかというと、
四月の歌舞伎座杮落とし公演のチケットを引取りに来たのです。

そう、結局チケットをとっちゃいました!
一般発売日開始時間にWebにログインしようとしたら、「入れない!」と慌てましたが、
20分後くらいにようやく入れて、何とか第二部の三階B席をGet!

今現在は第一部・第二部は全日程満席になっているので、
発売日にとっておいてよかった・・。

楽しみだな~。
オペラグラス買いにいかなきゃ。




ここしばらく、ネットでも歌舞伎関連のものをよく見ているので、
息子1にも、「最近はまっているよね」と言われるのでした。

新し物好きで、結構凝り性な私なのです。
by inunodavinti | 2013-03-18 19:46 | 歌舞伎など