人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた誕生日。



ご無沙汰です。

毎年2・3月ってブログの更新が滞りがち。

カメラも持って出ず、写真もなし。

冬季うつは日照時間の短さが原因ってネットのニュースにあったけど、

私のやる気のムラも、寒さと日当たりの悪さが原因かしら・・・。

あ~、でも今年の夏は無職で暇だったにも関わらず、やる気でなかったから

気分のムラの多いお年頃ということにしておこう。





さて、そうこうしている間に、またまたダヴィの7歳のお誕生日が過ぎちゃった!

二月十日はダヴィの生まれた日。

ダヴィは茨城の飼い犬のお母さんから生まれて、

うちに来るその日までお母さんと兄弟と過ごしてた箱入りのおぼっちゃま?だったので

お誕生日もはっきりしているの。

あ、元の飼い主さんにも一年に一回の報告メールをしなくっちゃ。






ダヴィの誕生日は息子1が覚えていたのですが、

私は忘れてて「明日ね~」とか言いつつ、

結局お祝いのご馳走もプレゼントも何にもなしだったね~。



ちょうどおやつの補給をしなくちゃと思っていたから、

今度一緒に特別なおやつでも買ってあげるね。







最近寒さと仕事の集中で、ダヴィの散歩も一日一回とか

二回でも短めとかでさぼりがち。

それでも、大したいたずらもせず、お留守番をし、

文句をいうわけでもなく、アピールといえば、

膝に乗ってくるかあごをのせるか、前足でちょいちょいするくらい。

ホントに出来た毛深い息子だ!

まあ、私がちょっと反応して相手にすると

調子にのって袖をくわえてぶんぶんしたりしてすぐまた私に知らん顔されちゃうのですが・・。



こたつの中ですっごく場所をとってて、

みんなに邪魔だと言われても無理矢理寝てるところがかわいいよ。

マロンとこたつで仲良く寝てるときもあるね。

こたつからマロンを追い出すこともよくあるけどね。

夏はいっぱい残してたご飯も冬は完食続きで、最近はよその人からもらうおやつも大好き。

食卓のご飯もねだるのではなく、ねらいます。(ダヴィ)




そんな、7歳まで病気どころか下痢もしたことがない健康優良児のダヴィンチも、

いよいよシニアの仲間入り。

顔の茶黒のところも白いところが増えてきた感じ、

今まで、若いからいいです。と断っていた血液検査も今年からしてもらおうね。




そしてこれからも出来るだけ長く、元気に楽しく暮らそうね。
by inunodavinti | 2013-02-19 23:44