人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の徒然・・・(追記あり)




8月ももう20日。

さぼりすぎております。



このブログはダヴィマロおよび家族の日記なので

一応8月を振り返っておきましょう。




息子2の関東大会。
8月の徒然・・・(追記あり)_b0086939_14345212.jpg



入場行進・開会式。

初めての大きな大会を経験。

試合はやはり力不足で二回戦負けとなり、全国大会には届きませんでしたが、

初戦を突破し、最後まであきらめないチームの姿に感動しました!

息子2も力のある選手たちと試合ができて、いい経験になったみたいです。

3年生には引退試合となり、私がなんだか寂しい気がします。

とにかく、関東大会に連れてきてくれた3年生に感謝!


来年はもっと厳しい状況となるでしょうが、息子2たちも頑張って、この舞台に連れてきてね!


代替わりした直後に息子2は千葉へ合宿へ。

私たちも去年と同じく民宿泊まりで応援に(合宿では終日練習試合をするんです)。

部活仲間三家族で海水浴と試合応援と夜の宴会を楽しみました。

息子1はまだカナダで留守のため、留守番のダヴィマロのお世話は

息子1の友人二人に頼んで、泊まりこんでもらいました。

マロンは隠れてるときも多かったみたいだけど、ダヴィも夜も淋しくなかったね。






千葉から帰宅の翌日に息子1が元気にご帰還。

最初の一週間はちょっと辛かったけど、カナダ生活は楽しかったそうです。

よかった、よかった。

ステイ先はジャマイカの人で、

他にフランス人とスペイン人、そしてその二人と入れ替わりで

ドイツ人の高校生男子が一緒にステイしていたんだって。

国際色豊か~。

心配したトランクの鍵ですが、私の電話の後、

一緒に行った仲間で同じスーツケースをレンタルしていた子に鍵を借りて試したら

・・・開いたそうです。(爆

いいのか?それで?






この間の日曜はこれも去年と同じく、息子2たちを連れて、川遊びに。

今回は人数も増え、車二台で。

横浜は大雨雷ですごかったようですが、

道志川は雨もひどくなく、BBQや岩からの飛び降りや川下りを楽しんでました。

ダヴィは今年も留守番。

来年はもう一台車があれば一緒に行けるのにね~。











ダヴィマロは元気です。

誰かいる日中はエアコン効かせてぐーぐー昼寝。

留守番のときは暑いけど、こうやって二匹で涼をとっているのかな~。

8月の徒然・・・(追記あり)_b0086939_1592545.jpg








ダヴィの朝散歩は5時半とかに行ってたりしましたが、

ここのところはもっと遅くなっちゃった。

大きな公園にも時々行くけど、カメラなしで写真がありません。





夏休みももうすぐ終わり。

あ~あ、今週は息子たちの宿題のお尻たたきだわ~。
by inunodavinti | 2012-08-20 15:15