人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷取沢市民の森


急にまた山歩きをしたいと言い出したちち。

以前のは古くなってゴムが劣化して壊れたので、

こないだ新しい軽トレッキングシューズを買いました。

ちょっといいやつ。

お天気もいいし、早速お出かけです。

といっても私は飲み会明けで部活のお弁当作りもあり、出発はようやくお昼前頃。

高速も混んでいるようだったので遠くは行かず、

金沢自然公園に行くことに。

行ってみたら、自然公園よりこっちの方が楽しそうなので

足を延ばしてみました。
氷取沢市民の森_b0086939_21584452.jpg







小川アメニティを通り、
氷取沢市民の森_b0086939_2202296.jpg
氷取沢市民の森_b0086939_2231255.jpg
写真より気持ちのよいせせらぎがあって小さな魚も泳いでて、カワセミも見かけて、いい場所でした!




小さな牧場のアルパカを見て。
氷取沢市民の森_b0086939_2241241.jpg



間違って変な小道に分け入って、
氷取沢市民の森_b0086939_2244041.jpg



もっと足を延ばそうと思ったのだけど、ちちがサングラスを落としてしまい

探しに戻ったりしたので、続きはまた次回にすることにしました。

しかも結局サングラスは見つからず・・。




楽しそうな山道があったので、次回が楽しみです。





でも、寝不足の私と、山道をウホホ~イと駆け巡っていたダヴィンチは

帰ってすぐにお昼寝。

なんてったって、高速で15分の場所だから帰宅もすぐなんだもん。

ラクチン、ラクチン。





その後、夜はBBQをし、お手軽アウトドアな一日は終わるのでした。

遠出するより疲れなくて、これもアリです。
by inunodavinti | 2011-10-29 22:13 | ハイキング