人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての公園。





昨日の夕方、小粒家&ジュアと山ひとつ向こうの大きな公園に行って来ました。

ダヴィンチはお初!

頑張って歩いたから、私はちょ~疲れました!(鈍っている・・汗)

咲ちゃんもちゃんと歩いたのにね。


初めての公園。_b0086939_16301738.jpg



おおきな芝生広場があったり、広くて楽しそうな公園でした。

残念ながら暗くなってきたので、昨日はぐるっと見ただけ。
初めての公園。_b0086939_16343940.jpg



でもワンコもたくさんお散歩してたね。

ジュアはワンコと遊んでたけど、小粒家とダヴィは写真撮影に!

大きな木の下で。
初めての公園。_b0086939_163365.jpg
預かりっこがいいご縁に結ばれるという小粒家のラッキーポイント。






さて、公園に出発する前に、ジュアたちと待ち合わせした最寄りの公園でハプニングが・・!

ダヴィを見つけたジュアがお耳ぺったんで嬉しい~とダヴィに熱~い挨拶をしてたら、
リードが絡まりハーネスとハーネスがくっついちゃって、
離れろ~とうるさいダヴィが離れられないジュアにがうがう言ってジュアが泣き叫ぶ!という事態に・・。
初めての公園。_b0086939_16361142.jpg


動くもんだからなかなか外せず、
軽くパニくったダヴィがますます興奮し、ジュアは許して~と絶叫するので
公園で遊んでいた親子連れはドン引きしてたらしい。



がうがうされたジュアはぱっと見、怪我はなかったようだし、
大きな公園に行く頃には、またダヴィに熱烈挨拶してくれてたから
(その懲りない性格に私が救われます~。)
ちょっと安心しましたが、・・・

しかし・・・・興奮したダヴィを鎮めるのってなかなか難しい。

ジュアはダヴィに対して完全に引いてくれるから
ダヴィも好き放題威嚇してるんだろうけどさ~。

やっぱりもうちょいどうにかしないとね。

それにダヴィはやはりリードアグレッションが強いんだなと実感しました。
(自由が効かない状況で攻撃性が増すこと)

ドッグランでは相手によってたまに最初だけちょっとガウるのがあるくらいだけど
普通の散歩時の方が危険だもんね。











さて、気を取り直して、マロンとダヴィ。

座卓の下でかわいく頭を寄せて添い寝してるから写真を撮ろうと思ったら残念・・マロンが起きちゃった。
初めての公園。_b0086939_16571980.jpg
初めての公園。_b0086939_16574186.jpg
初めての公園。_b0086939_16575737.jpg

by inunodavinti | 2011-09-02 16:58