人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え冷えボード&回虫


厳しい暑さが続きますね。

これがあと二か月も続くなんてイヤダ~。
梅雨明けが早すぎるってば。

さすがの我が家も先週末よりときどきエアコンのお世話になっております。
しかも一番電力消費の多い昼すぎくらい。
今日、電気の検針があって使用量のお知らせが来てた。

前年同月比・・・・95.7%

ダメダメです。

でもさ、一戸建て4人家族で使用量204kwhで4千円台よ。
省エネの方ではないでしょうか?

夜は風が通るので、まだエアコンいらず。
犬猫もハアハアいうほどではないようです。
(猫はハアハア言わないみたいだけど・・。)

私は熱帯夜にはアイスノンを使うときもありまして、
暑いのにわざわざ私の横の布団で寝るダヴィンチに、
涼しかろうと思ってアイスノンをあてがってやろうとすると
すご~く嫌がって逃げまどうのでした。

まったく、いっつもそうなんだから。

ダヴィが仔犬のときに買った冷え冷えアルミボードも
ほとんど使わないまま。

仕舞ったことすら忘れていましたが、
見つけてマロンちゃん用に風の通り道に置いておいたら、

ほら~~~!
冷え冷えボード&回虫_b0086939_1749573.jpg
使ってる~~~!

さすがマロン!
ダヴィとは違うね!






でも、一番暑い午後に仕事から帰ってくると、
必ず、座イスの上で寝ているのはなぜですか?マロンちゃん?
冷え冷えボード&回虫_b0086939_17511021.jpg





ところで、さっきマロンが吐いたものに、

生きた回虫がいました!ぐえ。
(ダヴィの仔犬時代以来だ~。)

駆虫できていなかったらしい。
早速薬をもらう手配をしました。
今度はしっかり何度か飲もうね。

ダヴィも念のため虫下し入りの方のフィラリア薬に戻そうっと。
by inunodavinti | 2011-07-13 17:51