人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫は手術をしました!

仕事が終わったら携帯に留守電が入ってた。

動物病院から「手術をしました・・・・etc。」って。

あわててかけ直すと、院長先生が出てお話をしてくれた。

「結局、傷口の洗浄などではダメで胸の傷は手術で縫い合わせ、
今は廃液の為の管をつないでいる。
足の一部も損傷していたのは昨日も言ったけど、
指が欠落し壊疽しかかってた部分などを切除した。
麻酔をかけたので、血液検査をし内臓状態を調べた。
衰弱していたので、肝臓がちょっと弱っていたが、
他は内臓機能は問題なし。
猫エイズ・猫白血病?などの感染症も陰性。
廃液のための管をはずす為、一週間くらいは入院が必要。」
とのことでした!


手術は大変だけどもう終わったし、
指がちょっと無くなったりしたみたいだけど、
見た目の怪我以外は元気らしく、
感染症も陰性で、無事治りそうな感じ。
よかった~!


性格の良さはピカイチみたいで、短い電話の中でも、
先生が、いい子ですね~とおっしゃってました。
採血してる間も、ゴロゴロ喉を鳴らしていたそう。


今日の仕事帰りに寄ろうかなと思っていたら、
自転車なのに雨に降られて寄らず。
(よく考えたらその時間は昼休みと手術中だから入れないんだった。)
営業時間中なら面会も大丈夫とのことだったので、
今度行ってみようっと。

帰ってくるまでに触るのになれておかないとね。
こないだチーズと間違って指に食いつかれてちょっとびびった私。
全然甘噛みだったのに、子猫の歯って針みたいなんだもん。
でもおかげでネットでぶら下げて運んだから傷口に触らなくてよかったのかも。
抱っこで持ち上げたときに、きっと胸の傷を触ってただろうからね。


時間の猶予ができ、ちょっと心の準備をする余裕ができたかも。

でも、お財布には相当な痛手・・・。
私の稼ぎから出すから、
今日も院長先生に概算請求額聞いちゃった。
ダヴィが全然病気知らずだから、見当もつかなくて。
保護猫価格にしてくれてるようですが(院長先生ありがとう!)、
諭吉がだいぶ飛んでいきそうです~~。

でもちち(ダンナ)の買い換えたバイク代に比べればまだまだよ。


ちちと言えば、昨日部屋に入って、ゲージに気付いて、眉をひそめながら覗き込んでたよ(爆
「またうちに生き物が増えるの?」って言うから、経緯を説明したら、
「そこまでしたら、もう外に放せないでしょ。」って。

最初から外に放すつもりはありませんから。

でも「どんな猫?」って聞いてたよ。うふ。

あの傷の写真しかないから見せたら、「ひどい傷だね。」しか言わなかったけど、
ちちの好きな茶トラじゃなくてごめんね~。
でもちちは情にもろいので、その辺はまあ心配はしてない。

ちちの文句は、面倒くさがりで料理もサボリ、毛だらけでも掃除をしない私にあるのだ。
毎日の家事を頑張るのって、私には一番難しいわ~。
でもちょっとはやる気を出さないと・・。
子猫は手術をしました!_b0086939_16231293.jpg

by inunodavinti | 2010-10-20 16:23 |