人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休・・。

気づけば10月も半ばに・・・。

10月初めての更新。(汗

めっきり涼しくなりましたが、陽が出ると暑いくらいの日中。

我が家の茶の間(決してリビングではなく)には、扇風機と毛布が同居しております。
三連休・・。_b0086939_19495947.jpg
皆の毛布を独り占めする犬一匹。
三連休・・。_b0086939_19504756.jpg
ふかふかで気持ちいいのね。








この三連休はちちも帰宅しておりましたが、

なんかね、ずっと車だしと行事に参加しておりました。

ダヴィは留守番ばっかり。ごめん。





初日は息子1のテニスの市大会団体戦の車出し。

いつもは電車で行くんだけど、学校で朝練してから行きたいとかでレギュラーのみ車で。

息子はテニス肘になっちゃって、この試合も翌日の個人戦も出場資格があったのに出られなかった。

みんなの成績も今ひとつで、残念だったみたいです。



二日目はミニバスの練習試合。今年は練習試合が多いわ~。

私は引率当番で、ちちも車だしで参加。




最終日はミニバスの秋レク。

BBQでした。

またもや言いだしっぺで遊びの世話役に。

子どもたち総勢42名+αで広域鬼ごっこを企画。

大きな公園全域を使って、ハンターも投入して(テレビの真似っこ)遊びました。

以前、息子たちがテレビを見たときにやりたいと言っていたので、

機会があればと思っていたんだけど、

子ども達も普通ではできないことを楽しんでくれたようでよかった、よかった。



それに、前日に鬼ごっこのルール決めるために、家族みんなに聞いたんだけど、

ちちも息子たちもちゃんと考えてくれて助かりました。

ちちは、BBQ時は焼き係でず~っと火の番をしてお疲れ様。

でも、ビールも飲めてよかったね。

大人も合わせると、70名くらい?手作りのケーキとかの差し入れがあっておいしい、楽しい。

うちは、焼きりんごをして提供。好評だったよ。

焼きりんごの写真とか撮ればよかったな。




集合写真。多いね~。
三連休・・。_b0086939_19492272.jpg









つまんなかったダヴィのために、

今日の昼にロング散歩。

行きは無理やり踏み切りを渡らせ、広場で走った後、

帰りの踏み切りは抱っこで渡りました。(爆
by inunodavinti | 2009-10-13 19:26