またまた久しぶり。

めっきり秋めいてきました。

近所の公園で。
b0086939_08201093.jpg


まだちょっと暑かった頃かな?
b0086939_08201509.jpg


カメラが嫌で目を瞑ってしまいました。ゴメンよ。
b0086939_08201855.jpg

撮影はさりげなくしないとね。
b0086939_08202453.jpg



マロンは座椅子で寝てます。
b0086939_08233355.jpg
家の中の色んなベッドがそれぞれのマロンなりの理由で使いたくないものになってしまい、今は夜も座椅子で寝てます。

新しい居場所を作らないと。
でもそれもなかなか使ってくれないんだけどね。




観劇記録。
b0086939_08262828.jpg

歌舞伎座秀山祭九月大歌舞伎 昼の部。
この日のお席。
b0086939_08265788.jpg
一階右寄り13列。

毛谷村はお気に入りの演目です。
染五郎と菊之助で良かったけど、ちょっと短いバージョンだったみたい。お園さんが家事をする場面とかもっとあった方が好きだなー。

吉右衛門の幡随院長兵衛が良かった!


[PR]
by inunodavinti | 2017-09-27 08:19 | 歌舞伎など | Comments(0)



すっかりブログをサボっていました。

少し前、私の喉風邪がじわじわと悪くなり頭痛までしてきたのですが、観劇や連続勤務が控えていたので早めに耳鼻科を受診して薬を飲んだらすこぶる効いて、今は元気です。

ダヴィマロも元気にしてます。
b0086939_08314453.jpg



ダヴィはある日の散歩で、卵の殻を見つけクンクンして残ってる身を探していました。

身はなかったけど、近くに黄身がこぼれて乾いているのを発見!
ラッキー!とペロペロ舐めてました。
誰か卵を投げたのかな?何で落ちてたんだろうねー?卵好きのダヴィにはラッキーな落し物だったね。


マロンはクルリと回転して、

こっち向いて、

伸びーーーー!

その後、魂が何処かに抜けたようで、

あらぬ方向を見ています。
どこ見てるの?
怖いよ、マロンちゃん!





観劇記録。
歌舞伎座秀山祭九月大歌舞伎 夜の部。
この日のお席。
左寄り花道近く14列。
やはり花道内側の方が外側よりいいね。

吉右衛門の逆櫓。
吉右衛門が立派でした。

吉右衛門作、染五郎の再桜遭清水。
ドロドロ愛憎劇で歌舞伎らしく面白かった!

[PR]
by inunodavinti | 2017-09-16 23:18 | 歌舞伎など | Comments(2)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31