左を向けない



このときは何とも無かったんだよねー。
b0086939_22075918.jpg


横倒しで寝られたしね。
b0086939_22080070.jpg


日曜の夕方散歩のときに、ダヴィの様子がちょっと違うことに気づきました。

あ、また、左を向けなくなってるー。

散歩もご飯も大丈夫なのでそこまでひどくないけど、夜すんなり寝られるかが心配だー。

おそらく夜中に起こされるので、私の睡眠時間を少しでも確保する為早寝を。
夜中に目が覚めると案の定、二階の寝室の外や他の部屋を歩き回る足音がする、、。
ゆっくりと横になれないみたい。
しばらくすると寝室の入り口でこっちを見ている影が!
起きていって、痛いの?とそーっと左首を撫で撫ですると、横になろうとしたので、布団に誘導して、痛いの痛いの飛んで行け〜〜とやってると、ゆっくりと体重を手にかけてきて頭を倒すことができました!
その後は寝返りも打って、横倒しで朝までダヴィも私も寝られましたー!

朝の散歩とご飯の後に寝てるので、もう大丈夫かと思ったんだけど、息子2が出かけるときに頭を起こしたらまた痛かったらしく、寝られません状態。

この日は遅番で帰宅後は病院に行けないので、午前中に病院へ。

この日は院長先生に診察。

やっぱり診察台で頭を動かされても痛そうにはせず。
頚椎ヘルニアなどである一定の角度のときに痛みが出ると、その方に動かさないようになるらしい。
原因究明には全身麻酔によるMRIが必要になるとのこと。

痛み止めの注射を打って様子を見ることに。

ちなみに体重19.14キロ。ちょっと増えた、、。

病院を出た直後からちょっと元気になってました。プラシーボ効果かしら?

その後仕事に行き、夕方帰ったら、痛み止め注射が効いたのかほぼ元通り。

夜も安眠で、翌朝は左を向けていました!

院長先生が、頚椎ヘルニア(ムチウチ症?)は湿気とか低気圧とか寒さとかで発症することがあると言われて、なるほどーと。

とても蒸し蒸しした日だったけど、気温は低かったのでエアコン入れなかったなー。

今度から気をつけようっと。







[PR]
by inunodavinti | 2017-07-23 22:05 | 病気&病院 | Comments(0)


b0086939_22301637.jpg

一昨日、仕事から帰ってしばらくして、マロンちゃんの気配が無いことに気づく。

出入り口は閉まってるしと、二階を見に行っても見つからない。

私が家を出るときにはうちにいて、戸締りもしたはずだけど、その後出したりした?と私より後に家を出た息子2にLINEで聞いたら、息子2が出るときには玄関脇の小窓からいつものように覗いてたのでいるはずと。

再度家探し。
b0086939_22301708.jpg



いつもいる出窓はもちろん、息子たちのロフトの布団も覗いて、クローゼットに閉じ込めてないか確認し、思いつく限り探したのにいない。
呼んでも反応なし。

しようがないのでダヴィの夕散歩に出かけ、心配しながら帰ってきたら、一階のお茶の間の座椅子にいました!

良かったとホッと安心。

b0086939_22301855.jpg




そして、昨日も!

同じように仕事から帰ってもマロンちゃんが見当たらない。

これでもかと探したのに、狭い家なのに、全く見つからない。

今度はちちにLINEで聞いていたら、どこからともなくマロンちゃん登場。

もう、本当にどこにいたのー?!

テレビの裏とか、お風呂場とかトイレの奥とかカーテンの陰も見たつもりなんだけどなー?!

すごく不思議でなりません。

もしかして、どこかで背景に馴染み過ぎて気づかないとかなのかなー?

b0086939_22301915.jpg


きっとまた同じことが起こるよね。

どこにいるのやら気になるなー。








[PR]
by inunodavinti | 2017-07-16 09:12 | Comments(0)

虹🌈


昨日の夕散歩で虹を見ました。
b0086939_23175961.jpg


地面が濡れないくらいの小雨が降ってたからね。
b0086939_23180069.jpg
久しぶりにしっかり虹を見たなー。

ある日の夜、マロンちゃんは何かを枕に寝てました。
b0086939_23180056.jpg

息子1の財布。笑
b0086939_23180166.jpg
ヤラセではありませんよ。




昼間は暑いので、エアコン入れて皆んなでお昼寝。
b0086939_23180253.jpg


別の日ですが、夜になって涼しくなるのでエアコンを切ったら、座椅子からズレ落ちてました。
暑くなったからかな?
b0086939_23180214.jpg



おまけ。
b0086939_23180322.jpg
b0086939_23180409.jpg

マロンちゃんそっくりの猫さん。わりとご近所さん。









[PR]
by inunodavinti | 2017-07-14 09:04 | Comments(0)

この頃はまだ暑くなかったんだねー。
b0086939_08353026.jpg


低反発座布団で寝てるもんねー。
b0086939_08353177.jpg

今年初めてエアコンを一日中稼働。
暑くて寝苦しかったな。

b0086939_08353231.jpg
写真下中央に写っているのはマロンの右手。
保護した時に傷から?壊死しかかってた指を1本と半分切断したので、肉球マークにならないんだよね。でも動きには全く影響はないようです。

大きな公園へ散歩。
b0086939_08353355.jpg


紫陽花と。
b0086939_08353366.jpg


何だか見たことないお花。
b0086939_08353458.jpg


可愛いな。
b0086939_08353563.jpg



ちちの隣りに寝転がって、撫で撫でしてもらったダヴィ。
b0086939_08353621.jpg
座卓の脚に頭が引っかかっているみたいだけど、これでいいらしい。



友人とランチへ。

ちょっと和食の気分で、野菜のお店へ。
b0086939_08353650.jpg
野菜ばかりだけど、天ぷらやステーキもあり、お腹いっぱいで満足。

この後お茶もしに行って、スコーンセットのお代わりをしたので、結構な散財になっちゃった。

同じ金額なら、今度はもっといいところで食べてみようっと。






[PR]
by inunodavinti | 2017-07-04 08:03 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31