観劇記録、、、梅雨入り


梅雨入りしたそうです。
b0086939_22412762.jpg
近所の紫陽花も綺麗になってきました。

雨の日は少ないので、お散歩できて良いけれど、天気がよいと暑くなって散歩時間が限られてきます。

義父から送られたタケノコをネットレシピでメンマ風煮に。
b0086939_22531672.jpg
いつものタケノコとは違う、真竹?とやらの細長いもので、小さくてたくさんで剥くのは大変でしたが、味と食感が良い。たくさん作っとこう。


さて、観劇記録。

歌舞伎座 六月大歌舞伎 昼の部
b0086939_22412792.jpg


この日のお席。
b0086939_22412817.jpg

二階左寄り三列。

松緑と笑也の名月八幡祭。
以前、吉右衛門と雀右衛門で観て良かったので、松緑バージョンを楽しみに。松緑はわりと良かったな。笑也さんの方が綺麗だけど、売れっ子芸者役は雀右衛門さんの方が気っ風が良かったかも。

猿之助の浮世風呂。
幕開けのときの朝日が風呂場に差してくる情景が良かったわー。

吉右衛門の弁慶上使。
吉右衛門の役がすごく大きく感じた。
さすがだ。雀右衛門も良かった。


三越劇場の黒蜥蜴も観ました!
b0086939_22531741.jpg


この日のお席。
b0086939_22531758.jpg

二階一列正面。

三越劇場の二階最前列はとても観やすい。

黒蜥蜴自体が初めてでしたが、相変わらずの新派のレトロ感あり、雪之丞の黒蜥蜴の妖艶さが素晴らしく、殺陣やダンス?、歌舞伎風だんまりなど、楽しませる工夫がたくさんで、最後までワクワクドキドキして観ました!

新派移籍後、雪之丞が魅力を最大限に発揮できてるようで、今後も楽しみです。

[PR]
by inunodavinti | 2017-06-17 22:37 | 歌舞伎など | Comments(0)

大きな公園で



大きな公園で、おぼっちゃま兄弟と、初めましてのボーダーくん7歳と。
b0086939_20303627.jpg
木陰で休憩する季節です。



マロリがダヴィをくんくん。
b0086939_20303739.jpg
時々確認しています。親愛の情の現れかなー?



植え込みの上から、いい匂いがするよ〜。
b0086939_20303757.jpg


ここだよ!
b0086939_20303888.jpg


いいものゲットして良かったね。



今月は息子2とちちの誕生日月。

好みが違うので、ケーキは二つ。
b0086939_20303908.jpg
グルメな同僚に聞いて、美味しいケーキを選びました。

確かに美味しかった!














[PR]
by inunodavinti | 2017-06-10 20:10 | Comments(0)

マロンの定位置。


マロンの定位置。
b0086939_18135631.jpg
なぜか、私がいつも座る座椅子の右隣のカーペットの上でいつも寝てるマロン。

二階の出窓ベッドでマジ寝するとき以外はここで寝てるの。

寝心地良いと思えないんだけどなー。
キャットタワーの猫ベッドを使わないのは何故かな?
春先にヒーターを外すのが遅かったから、熱いものと思われちゃったかな?




こないだの散歩で帰宅した隼人ちちに会って、喜ぶ犬たち。笑
b0086939_18135736.jpg
隼人はもちろん。
小粒ちゃん、ポッチ、ダヴィ。





[PR]
by inunodavinti | 2017-06-06 17:47 | Comments(0)



珍しく、くっついているよ。
b0086939_13372673.jpg



先日マロンを病院へ。

倉庫からキャリーを出してきて、蓋を開けて準備してる音でもう感ずかれてしまった。(>_<)

二階のベッドから、ロフト、一階まで鬼ごっこ状態に、、、。

ようやくロフトでマロンが諦めてくれました。

私の作戦ミスで追いかけっことなり、マロンに怖い思いをさせちゃったな。反省。(>_<)

次回への覚書を。

まずマロリを洗濯ネットに入れてから、キャリーを用意すること。(キャリーの音で感ずかれる)

一番良いのは、寝てるところを洗濯ネットで覆うこと。

広い範囲での追いかけっこにならないように、部屋のドアは閉めてから始めること。




さて、ワクチン接種は一年半ぶり。今回も三種で。

その前に、体重は4キロ。
痩せてはないけど、ダイエットも必要なし。
ダヴィと同じく優秀だー。

少し前に両耳の白い部分が痒くて、爪で引っ掻いて血が滲むことがあったのですが、現在は症状無し。
耳は綺麗なので日光アレルギーなどでしょうと。
缶詰のどれかが合わなかったなどの食物アレルギーの可能性を聞くとそれもあり得ると。
これから気をつけて見てみようっと。

白内障を確認してもらったら、やはり現在は右眼の水晶体は綺麗。白内障ではありませんでした。

アレルギーもありそうだし、となると、自己免疫疾患の可能性があるそうです。

お腹のハゲとかは無いので、こちらも現在は症状無し。

自己免疫疾患の原因は多様だそうです。

ちょっと心配だけど、
やる事は一つだよね。

ストレスを可能な限り排除して、食べ物に気をつけて過ごす!

いろいろ勉強してみようと思います。

b0086939_13372650.jpg

マロンの受診のときに、ダヴィのフィラリア、ノミダニ予防薬をもらってきました。

お試しに一回分だけ。
初めてのネクスガードスペクトラ。

かかりつけ病院にはダヴィサイズの薬の在庫がなかったので、体重に合わせて小型犬用二個を服用とのこと。

食べるかなー?と心配しましたが、
1個目は、私の手から咥えてちょっと離れて、じっくり検分して、ちびちび齧ってようやく完食。
2個目はすぐにもぐもぐ食べました!
良かった!

今のところ体調変化もないようで、安心です。

[PR]
by inunodavinti | 2017-06-02 08:06 | 病気&病院 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30