今朝はダヴィ散歩から帰ったら、お茶の間がマロンのウ◯チ臭でいっぱい。
慌てて窓を開けました。笑

マロンはウチに来た当初を除き、今は全然砂をかけてくれないので、すぐに臭います。
その分気づいた人が速攻で片付けられるし、留守中のときは砂の消臭機能で気づかない位臭いが無くなってるときもあるので別にいいのですけどね。

ウ◯チが済んだので、昨日は行けなかったお外にお出かけ!

マロンはすごく外が好きです。

いつもの窓を開ける音を覚えてて、開けるとぴゅっと飛びだします。
でも玄関とかデッキのドアの開閉の隙をつくとかはしません。
で、すぐ窓の外でゴロゴロしたり、草をはむはむしたり、デッキのテーブルセットの下の日陰でマッタリしたり。

気になることがあると(猫さんがいるとか)、門を出て、お向かいの塀の上にいたり、お庭にちょっとお邪魔したり。汗

今朝ダヴィ散歩から帰ってきたときに、お向かいのおうちの掃き出し窓の下のコンクリの上で、黒猫さんが丸くなって寝てました。

お向かいの室内飼いの黒猫さん二匹のうちオスは脱走好きでしかもなかなか家に入らないんだって。
きっと夜中に帰って来ても気づかれず、ここで寝てたんだね。
朝帰りの不良少年みたい。笑

マロンちゃんがそんなことになったら、帰るまで開け放しにしとくから、朝になったらよその猫さんもいたりして。
彼氏を連れ込む不良少女?!笑
あ、ダヴィに追い出されるか。笑







まだマロンが友好的に他の猫さんと交流してるところは見たことないけど、怖がりはかなーり変わりました!

前はずっと隠れてたのに、うちに来るお客さんのところにも顔を出すように!

こないだちちが夏休みで帰省中に、私の悪友二人が泊まりに来たのですが、猫嫌いな方の友人にスリスリして困惑させていました。笑

息子2の彼女にもたくさん“ごっつんこ”をするらしいし、女性や知ってる男性なら全然怖くないみたい。

やっぱり自分ペースで慣れるのって大切なのね。
怖くない距離を自分で調整できるのが肝だね。

よその人が道を通ると、慌てて帰って来たり、門の中から観察したりしてきたもんね。


今日はなかなか帰って来ませんでしたが、雨が降ってきたのに見当たらないので、とりあえず外に向かって「マロリー!」と呼んで、二階から家中の窓を閉めて一階に戻ったら、おうちに帰って来てました。

一時間くらいのお出かけだったかなー。

帰って来て、座椅子で午前寝。
b0086939_11325748.jpg


カメラを向けたら、薄っすら目を開けたけど、
顔を隠して、伸びーーーー!
b0086939_16222389.jpg

足の指がパーです。
b0086939_16222417.jpg



そのまま寝ちゃいました。
b0086939_16222504.jpg



ダヴィは何か言いたそう。
b0086939_16222600.jpg


さっきくれたゆで卵はもう無いんですか?
b0086939_16222663.jpg







[PR]
by inunodavinti | 2016-08-27 16:11 | Comments(0)

b0086939_12231494.jpg
可愛く撮れたダヴィ。
どうしてお座りしてたか、忘れちゃった。
多分、何かのおねだり。



座椅子をうまく使うダヴィ。
b0086939_12231513.jpg
首の所もリクライニングになってる座椅子がちょうど良い枕になってる。笑

b0086939_12231687.jpg
ぶちゃいけど可愛いねー。



さて、時々散歩で通る公園。

写真に写ってるカラスですが、
飛べないみたい。
b0086939_12231774.jpg

片方の翼が少し垂れてる。
もう一週間以上前からここにいると思う。

以前は下の写真の右にある手すりに止まってたの。
b0086939_12231822.jpg
ダヴィがすぐそばを通ったのに、飛び立たないので、おかしいなと通りすがりによく見たら、翼片方がうまくたためない感じに。




誰か公園に野良猫ご飯でも置いてくれるのかな?
何とか生き抜いてるみたい。

最初のときより、翼の垂れ方が軽くなった気がしたけど、良くなるといいけどなー。

鳥の中ではカラスはわりと好き。鳩より好き。
見た目でね。
苦手な眼や足のウロコ部分が色の黒さで目立たないから。

ゴミを漁ったり、他の弱った小動物を襲うけど、それは生きる為だもんね。



さて、歌舞伎座。
八月納涼歌舞伎 三部。

土蜘蛛
新作の廓噺山名屋浦里。

新作がとても良かった。

笑あり、グッとくる所あり、花魁道中ありで楽しめる!

また再演があるといいな!

この日のお席。
b0086939_12231869.jpg
二階 正面 七列。
この後、前の席に、背もたれから身を起こして、姿勢正しくみる女性が座ったので、視界は不明瞭に。残念。


[PR]
by inunodavinti | 2016-08-26 12:03 | 歌舞伎など | Comments(0)

ノミ&歌舞伎座 二部

b0086939_16093205.jpg
ゴロにゃん。

可愛いマロンちゃんですが、こないだ撫でた時に首の辺りにノミ発見❗️

捕まえそこなって、探すも密集した毛に潜り込んで見失う。
しつこく探そうとするとマロンちゃん逃げる。

そういやレボリューションを最近してなかったね、としようとするもうちの在庫がなーい!!

急いで注文したけど、しょうがないのでその日はダヴィにフロントラインプラスを滴下するだけにして、翌日仕事帰りに寄れる近所の動物病院で一回分だけ買って滴下しました。

そして昨日、マロンちゃんをブラッシング。

ちょうどノミを見かけた首の辺りを梳くと、死骸一匹発見❗️
やはりまだこの辺りに潜伏したままだったのか!
薬の効き目もすごいな。

ノミを探した時に、ノミの糞は見当たらなかったので、ついて間もないかと思いましたが、その後全身をブラッシングしたけど出てこず安心。

毛色が白でノミダニも見つけやすいのがラッキーなのですが、夏の間は定期的にノミダニ予防をしないとね。

マロンちゃんも外に出るし、
ダヴィも散歩でもらってくるしね。

エアコン入れて爆睡中。
b0086939_16093258.jpg


今日の新聞記事でこんなのあった。
b0086939_16093322.jpg

身長が低くて地面の照り返しを受けやすい三歳児は、大人が一時間散歩しても大丈夫な気候で29分間散歩したら体温が上がって熱中症にかかるそう。

だったらきっと犬も照り返しで言うと三歳児並か、それより地面に近いところを歩くよね。

気をつけないとねー。





さて、観劇記録。
b0086939_16093411.jpg
歌舞伎座
八月納涼歌舞伎 第二部

東海道中膝栗毛

今回はラスベガスに行っちゃう?という、ものすご〜く奇想天外で楽しいお話。

染五郎の歌舞伎nextの阿弖流爲と、
猿之助のスーパー歌舞伎IIワンピースのエッセンス盛り沢山で二人が熱演。

この日のお席。三階左端一列。
b0086939_16093530.jpg


今回も宙乗りがあるから、ここは特等席!
宙乗りも二人でするから、通路側は座れなくなってる。
b0086939_16093505.jpg
猿之助、染五郎の宙乗りを間近で見て楽しかった!

二つ目は、紅翫。
いつもの納涼歌舞伎メンバー総出の舞踊でしたが、すみません、眠かったー。



ちなみに、歌舞伎の前に、いつもの銀座イタリアンランチもお一人様で。

写真は忘れたけど、スープは冷たいコーンスープ、パンは二種、サラダはキノコサラダ特製ドレッシング、パスタは鶏胸肉と野菜のトマトソースでヘルシーにしてみました。
アイスティーとプチデザートはクッキーでした。

相変わらず美味しくて、安い。

また行こうっと。











[PR]
by inunodavinti | 2016-08-18 15:35 | 歌舞伎など | Comments(0)

9/5見つかりました!

迷子犬が出てます!
現時点での詳細は、
こちらへ❗️










[PR]
by inunodavinti | 2016-08-13 20:09 | Comments(0)

猛暑の間の一休み。



先日横浜は、37.1度の過去最高気温タイを記録したんだって。

でも今日はエアコン無しの扇風機で昼寝ができた。

日本列島どこも暑いけど、関東だけちょっと涼しかったみたい。
今年は例年より猛暑と言われてましたが、関東は梅雨も長引いたし、今年はそこまで酷暑でない感じ。ラッキー。

マロンは引き続きブラッシングがお気に入り。
b0086939_23292444.jpg
私の右側。ここが定位置。





最近エアコンをずっと入れてたので、窓を閉めてた。

今夜、久しぶりに夜開けてたので、二匹で見張り中。
b0086939_23292525.jpg



日中はともかく、朝晩は涼しくて窓を開けたらエアコン要らずというのが、ちょうどいいんだけどなー。

暦の上では残暑ですが、まだまだよね。

お盆も間近だけど、今月で今週が一番仕事が忙しい。
がんばろ。



[PR]
by inunodavinti | 2016-08-11 23:19 | Comments(0)

b0086939_20423209.jpg



新橋演舞場で
ミュージカル狸御殿をみてきました。

初ミュージカルで楽しみにしてました。

ちょっとお客さんとの盛り上がりがイマイチだったのが残念ですが、
松也は歌が上手い!聞かせる!
渡辺えりは歌も踊りも艶がある!
小倉久寛は間が絶妙!
舞台の人はさすがだな。

カラオケバトルの女王?たちの歌声も凄かったし、歌舞伎より短いし、サラッと楽しめました。


で、帰りに通りがかりの銀座のお店で半額セールをやってて、いいのないかなー?と探してた籠バッグをGET!
夏が終わるまでに使い倒さないと!

この日のお席。
b0086939_20423257.jpg

一階左端花外19列。
前の人次第だな。今回は残念!
[PR]
by inunodavinti | 2016-08-06 10:33 | 歌舞伎など | Comments(0)

とうとう猛暑へ。


これからしばらく猛暑らしいですね。

動きたくなくなるから、太るなー。
去年も駅からうちまでバスに乗ったりしてたら、散歩はしてるのにちょっとリバウンドしてたもんね。
今年もちょっとで済むようにがんばろ。



息子1の指を舐めるマロンちゃん。珍しい。
息子1は割とマロンに気安く接してもらってるな。
b0086939_20304428.jpg


エアコンを入れたら丸くなったダヴィ。
b0086939_20304580.jpg
冷えましたか?
勿体無いから設定温度を上げましょうか。
とかやってると、猛暑になる前は、帰宅した息子たちに外とあんまり変わらないと非難されました。


花火大会もありました。
b0086939_20304630.jpg
ケーブルテレビで中継してた。
ダヴィマロンは音も全然気にしてませんでした。


長〜〜いマロン。
b0086939_20304704.jpg


足の上に寝る可愛いマロン。
b0086939_20304760.jpg


目が覚めたら、隣にこんなかわいいの発見!
b0086939_20304876.jpg
布団の間にはまってる。
というか暑くて布団から落ちたのか?




[PR]
by inunodavinti | 2016-08-05 20:16 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31