バラ園&検査結果


大きな公園のバラ園に行ってきました。
b0086939_13254064.jpg

バラはちょっと見頃を過ぎてました。
来年はGW明けて、五月中旬までに行こうっと。
b0086939_13254008.jpg

でもまだまだ綺麗。
b0086939_13254128.jpg

b0086939_13254188.jpg


曇り空であんまり暑くなくて良かった。
b0086939_13300837.jpg


お目当の薔薇を探さないとね。
b0086939_13254153.jpg

これでーす。
b0086939_13254245.jpg
ダヴィンチ薔薇。
チャコちゃんと一緒に。
b0086939_13254238.jpg

そう、ダヴィはチャコちゃんと一緒に散歩してたのです。最初会えて嬉しくてはしゃいで、またちょっと前足アイタタタになってました。(>_<)
ただし普通に歩けるくらいなので心配ご無用です。

曇り空でもやっぱり暑いね。
b0086939_13254282.jpg



お留守番のマロンちゃん。
b0086939_13254375.jpg
思い切り開いてます。
b0086939_13254315.jpg

ちょっと笑ってる?!



さて、ずいぶん前のダヴィンチの検査結果をようやく聞きに行きました。

血液検査は、またコレステロール値が高かったけど、総コレステロール量だけの検査なので人間と同様にこれ位の高さでは特に問題ないとのこと。

尿検査も、シュウ酸カルシウム結晶も潜血も検出されず良好でした!

フィラリアも陰性。

健康状態良好です。
良かった良かった。

来年もこの調子でよろしくお願いしますよ。









[PR]
by inunodavinti | 2016-05-26 08:06 | 病気&病院 | Comments(0)


寝転んでたら、マロンが来て顔の匂いを嗅がれて、何?と頭を起こすダヴィ。
b0086939_09340152.jpg
マロンちゃんが巨大に見える。笑
実際の体重はダヴィが5倍近くあります。



久しぶりに大きな公園へ。
b0086939_09340208.jpg

背の高い不思議なお花が咲いてた!
b0086939_09340292.jpg
ふわふわで可愛い。

b0086939_09340315.jpg
ブラシの木も花が咲いてる。
b0086939_09340316.jpg

花が赤いタワシみたい。別名タワシの木とか。

暑かったねー。
b0086939_09340306.jpg
実はこの直前にカラスを追いかけて猛ダッシュしたら、何だか左前足が痛くなっちゃったダヴィさんなのでした。
b0086939_09340453.jpg
公園の中央広場から抱っこで駐車場まで戻るのかと心配したけど、無事自力で歩けました。
ちょっとピョコタンピョコタンしてるけどね。






さて、先週末のインハイ予選で負けて、息子2の高校バスケは引退となりました。

最後が力を出し切れない試合だったので、今ひとつ感慨深くなってないのですが、親の応援も終わりだね。

でも三年生は男女とも仲間に恵まれ、楽しい部活だったようです。青春の一ページだね。
b0086939_09340450.jpg
マネージャーさん力作の闘魂タオルを掲げて。


息子2よ、今後は進路について真剣に向き合って努力してくださいよ!










[PR]
by inunodavinti | 2016-05-25 08:15 | Comments(0)


だれーっとしてるダヴィ。
b0086939_21435850.jpg



息子1の上に半分乗っかって甘えています。
b0086939_21435959.jpg



息子2にはしないんだけど、息子1には甘えるんだよねー。
b0086939_21435955.jpg



乗っかったまま寝るそうです。
b0086939_21440057.jpg




さて、歌舞伎座團菊祭五月大歌舞伎 昼の部。
b0086939_21440094.jpg



この日のお席。
b0086939_21440160.jpg
一階正面最後列。
前の席が空いてたので、視界良好!


銀座三越で買ったお弁当。
b0086939_21440108.jpg
美味しかった!

吉右衛門と菊五郎の楼門五三桐が良かった。

十六夜清心も楽しみにしてましたが、爆睡してしまいました。(>_<)








[PR]
by inunodavinti | 2016-05-24 08:35 | 歌舞伎など | Comments(0)


宿泊場所の裏に河原が。
河原はキャンプ場じゃないのに、過去にキャンプした人が多数いたのか、水辺には降りられないようロープが張ってありました。ダヴィ残念。(>_<)
b0086939_11322529.jpg


さて三日目は、更に南下して、韮崎の新府城跡へ。
b0086939_11322645.jpg

武田信玄の息子、勝頼が新しく本拠地にしようと作ったお城跡です。

立派なお城だったみたいですが、築城間も無く武田家は滅びます。
b0086939_11322620.jpg


お城跡には神社が建立されてました。
b0086939_11322637.jpg


更に南下し、武田家の元々の本拠地へ。
今は武田神社があります。
b0086939_11322700.jpg


敷地内に能舞台もあって、薪能をするみたい。
観てみたいなー。
b0086939_11322741.jpg


ここも公園になってて、気持ち良い場所。
b0086939_11322821.jpg

さらに新たな史跡も発掘中でした。

綺麗なお花も咲いてる道をダヴィとゆるゆる。
b0086939_11322817.jpg


b0086939_11322910.jpg



この後は、勝沼のワイナリーでちちがお土産のワインを買って、帰路につきました。
b0086939_11322940.jpg

ねむねむダヴィ。

お疲れ様でした。
帰ってすぐにご飯を催促し、たらふく食べたダヴィさんでした。














[PR]
by inunodavinti | 2016-05-23 11:16 | お泊まり | Comments(0)



早寝したから早起きして、翌日は涼しいうちに砥石城跡へ。

登り口近くにある陽泰寺。
b0086939_21043000.jpg
立派な山門がありました。


こんな山道が葛折りになってて、割とキツイ。
b0086939_21043101.jpg
ダヴィは全然平気だけどね。

砥石城跡に到着。見晴らしがいいです。
b0086939_21043152.jpg


ここでしばし休憩。
b0086939_21043127.jpg

休憩してたら、何故か興奮MAXになったダヴィさんがマウンティングの嵐。
すごーくしつこかった。

山道とか初めての車中泊とか空腹とかで興奮したかな?無理も無いね。

休憩は早々に切り上げて下山。


次に向かったのは、真田の里。
今は真田氏歴史館と御屋敷公園となってます。
b0086939_21043208.jpg
ちょうど、つつじ祭りが開かれるとのことで、神社辺りは賑やか。
静かな方へ向かうと、公園はマレットゴルフ?のコースになってた。
b0086939_21043287.jpg
あんまり聞いたこと無いけど、長野県はこのマレットゴルフを推してるっぽい。横浜だとグラウンドゴルフとか、昔のゲートボールとかの高齢者の健康推進政策かな?
b0086939_21043344.jpg

水辺もあって気持ちの良い公園でした。



そして、午後は真田の里を離れて、松本へ移動。

ちょっと真田丸の旅じゃないけど、ちちがせっかくだから松本城に行きたいって。

さすがにお城が立派〜!
b0086939_21043376.jpg


ちちがお城に登ってる間に、ダヴィとお城周りをぐるりと一周。
二の丸跡とか原寸大の見取り図のように敷石が敷いてあって、想像力がかきたてられるー。じっくり見たかったなー。

ダヴィがいなかったら松本城も登ったとは思いますが、登らなくても特に残念でもなかった私。お城の中って昔の様子はあんまりないもんね。それより当時の生活を感じさせてくれるものが好きなのかも。


松本から諏訪湖へまたまた移動。

本日は諏訪湖にて車中泊予定でしたが、諏訪湖は市街地に囲まれてて落ち着かないので、更に南下。

小淵沢近くで車中泊することにしました。
温泉もあるし静かでいいね。

特に外食したいメニューも無いので、またまたスーパーの見切り品で夕飯。

温泉は露天風呂はぬるめで、内湯は熱めで、いい湯でした。広々して人も少ないし、都会より安いのに気持ち良いなんてお得だ!









[PR]
by inunodavinti | 2016-05-21 15:03 | お泊まり | Comments(0)


今年は珍しく、NHK大河ドラマ 真田丸を録画してずっと見ています。ちちも。

ちちの代休と土日合わせて三連休をGW明けにとるとのことで、私も休みを合わせて、車中泊で行く真田丸の旅に出ることにしました。

本当はダヴィは留守番の方が本犬も私達も良かったと思うのですが、息子達が散歩に行ってくれないので、ダヴィも一緒の旅に。

果たして車中泊で寝られるかしら?

前夜ちちが遅かったので、土曜日はゆっくり出発して、午後に信州上田へ到着!
b0086939_22253684.jpg
上田城跡公園で。真田の家紋六文銭の赤いデカ兜と。
b0086939_22253770.jpg
公園には大河ドラマ館も出来てましたよ。私達は入らなかったけど。

お城に行くのに元お濠が遊歩道になってて歩けるの。いい感じでした。

b0086939_22253731.jpg
櫓があったりしてお城っぽいところもあります。

その後、早々に温泉に入りに行きました。
景色がいいらしいから、明るいうちにね。
びんぐし湯さん館。
b0086939_22253805.jpg
b0086939_22253828.jpg
画像はどちらもお借りしました。

景色最高!

隣接のびんぐし公園でダヴィ散歩もして、人も犬も誰もいなかったので、ダヴィもようやくリラックス。
でもダヴィの夕飯は缶詰をちょこっと食べ
ただけ。旅行に行くといつも食べなくなるよね。それだけ緊張してるってことだよね。

その後、私達もスーパーの見切り品を吟味して好きなのを買って、本日の宿泊場所に移動して車中で夕飯。
前回ちち一人で車中泊で行ったときにこのスタイルがお気に入りになったらしい。
ダヴィにも特別に焼鳥を水で流してからあげました。

ちちはお酒とおつまみも買って、私とダヴィが寝てからも、スマホでテレビを見つつ一人宴会してたそうです。

この写真のときはまだクーラーBOXとかを移動させてないけど、車の後部はフルフラットになってます。
窓は購入した専用の目隠し&断熱材でぴったり覆うので、覗かれないし、街灯も眩しくないの。
b0086939_16274860.jpg
キャンプ用マットを敷いて、その上に敷布団代わりの寝袋を広げて、毛布を掛けて寝ました。
窓を薄く開けといたら、快適に寝られました。

最初に私が寝たら、横にぴったり寄り添ってダヴィが寝てました。夜中ちちが寝たら、二人と一匹が横に並んでさすがにぎゅーぎゅー。
ちちのお尻圧力でダヴィは足元に避難してました。
一人と一匹か、二人だけなら余裕だね。

ちなみにもちろんマロンちゃんは留守番でしたー。

よその車で、猫と車中泊してるの見たけどね。マロンちゃんは全然行きたくないだろうね。






[PR]
by inunodavinti | 2016-05-20 21:55 | お泊まり | Comments(0)



記録に残したいこともあるんだけど、その前に日々の徒然。


マロンちゃんのナイスショット!
b0086939_22034615.jpg

表情がちょっと少年ぽくてお気に入り。

暑いくらいになってきたので、ダレーとなって寝てるダヴィさん。
b0086939_22004516.jpg

マロンちゃん。
b0086939_22004605.jpg



散歩で、変な顔ちゃん(と呼んでる猫さん)発見。
b0086939_22004619.jpg

さりげなく、ちょっとずつ距離を詰めるダヴィ。
b0086939_22004659.jpg

お辞儀をして敵意無いですアピール。
b0086939_22004764.jpg

変な顔ちゃんも逃げません。
b0086939_22004804.jpg

かなり近いね。
良かったね。
b0086939_22004899.jpg






さて、歌舞伎座 團菊祭五月大歌舞伎 夜の部へ。
b0086939_22005069.jpg


この日のお席。
b0086939_22005083.jpg

3階左端一列6番。

菊之助長男の初お目見えがとにかく可愛い!

三人吉三を楽しみに行きましたが、松緑の時今也桔梗旗揚も良かったし、何より男女道成寺がとても良かったです!

道成寺もの初めて生で見たからかな。
いや何より、海老蔵は白塗りが綺麗だし、絵面がすごく美しかったもんね。

















[PR]
by inunodavinti | 2016-05-18 21:38 | 歌舞伎など | Comments(0)

写真いろいろ

たくさん写真がたまってきた。

これはある日の散歩で隼人とシンクロ。笑
b0086939_09164093.jpg



大きな公園の広場で。この日は写真はこれ一枚。
(>_<)
b0086939_09164150.jpg


一番近い公園で。
b0086939_09164176.jpg

このお花はこの季節によく見るけど、桜の散った後のピンクの花が可憐で目を引きます。
b0086939_09164266.jpg

ダヴィと。
b0086939_09164215.jpg

ダヴィの表情はイマイチ。
b0086939_09164367.jpg

特に具合が悪かったわけではありませんよ。
b0086939_09164389.jpg


それから、ようやくぽっち君との写真。
b0086939_09164333.jpg

この直前にダヴィにガウされたので、この距離感。
ガウの理由は、多分、ダヴィが掘った穴のところにぽっち君が近づいたから?!
小粒ちゃんは穴の匂い嗅いでも平気だったのに。
ダヴィ的に穴に何かいいものあるのかな?
で、ぽっち君にはまだそこまで許してあげないんだね。
やはり小さくても新参者の玉付き男子には厳しいのかね。


最後に、マロンちゃん。
b0086939_09164487.jpg
マロンの転がる季節がやってきました。

コタツはようやく片付けて、扇風機の出番が多くなりました。弁当作りにも必要だし!
b0086939_09164478.jpg

お腹もふもふさせてもらってます。









[PR]
by inunodavinti | 2016-05-13 07:22 | Comments(0)

大きな公園&黒猫さん


こないだのGW最後のお休み、といっても平日だけど、に大きな公園へ。

久しぶりなので張り切るダヴィ。
b0086939_21035457.jpg


一時より咲いてる花は少ないけど、見頃の花もまだあります。
b0086939_21035539.jpg


西洋シャクナゲ。華やかだなー。
b0086939_21035540.jpg


草むらに入ってマーキングして、一瞬ダッシュしながら帰ってくるダヴィ。
b0086939_21035635.jpg
やっぱり張り切ってるね。

落ち着いて歩いてもいましたよ。
b0086939_21035605.jpg


すっかり新緑の季節になったねー。
b0086939_21035705.jpg


駐車場への出口でチャコちゃんに会いました。
b0086939_21035789.jpg


珍しくチャコちゃんがダヴィをチェック。笑
b0086939_21035827.jpg


ちょびっと一緒にクンクンして、名残惜しいけどサヨナラしました。
b0086939_21035996.jpg


また近々行こうね。


ところで、野良の黒猫さんのうち尻尾の短いこが、うちのウッドデッキに入り込んでました。

私が帰宅したら、出られなくなって、奥に行ったけど、柵を飛び越えることはせず、戻ってきて私の横を超ダッシュで門扉の下をくぐって逃げ去りました。笑

その次の日くらいに、今度は部屋にいたら、マロンが急にウッドデッキへ出るドアの方に身を低くして歩いて行ったので、どうしたのかな?虫でも入ってきた?と思って見たら、ドアの網戸の向こうに黒猫さんの姿が!!
部屋の中を覗き込んでましたー!
しばしマロンと見つめ合って、黒猫さんは去って行きました。

あの尻尾の短い黒猫さんかな?
あのこは多分オスなんだよなー。
マロンちゃんのボーイフレンドかもー!?

わざわざ家まで来たのかな?
ダヴィの匂いプンプンで危険な感じなのに。
それとも前日のBBQの残り香に誘われたのか?爆

また来るかなー。
















[PR]
by inunodavinti | 2016-05-09 20:55 | Comments(0)

ゴールデンウイーク

b0086939_07293316.jpg

前に撮って載せてなかった、近所の公園の藤の花。

この頃満開で、
b0086939_07293366.jpg
今はもう散っちゃいました。(>_<)


最近、藤棚のある公園でよく会うボーダーコリーの男のコと。6歳っていってたかな。
b0086939_07293499.jpg


ダヴィはマーキングしたら、直ぐさまかけションしようとストーカー中。
b0086939_07293483.jpg


このコもボール投げをずっとしていますが、その間はダヴィはそれをふーんって感じで見てて、飼い主さんのバッグにオヤツがないかチェックしたりしています。爆




さて、ちまたはGWですが、私は4/29〜5/8までの10日間のうち休みは飛び飛びに3日あり、後は仕事というお仕事ウイークです。

休みのうちの貴重な一日に、ハイキングに行ってきました。
息子1が車を使ってたので、ダヴィは留守番。

ちちと私で電車でGO!
行き先は小田急線秦野駅。

まずは駅前の川沿いのハイキングコースへ。
b0086939_07293497.jpg


水無川というだけあって、水が無い。
b0086939_07293512.jpg

少し先には流れもあったけどね。
b0086939_07293582.jpg


川沿いのハイキングコースは直ぐ終わり、その後は弘法山公園へ向かって登ります。

随分前に息子たちとミニバス仲間で登ったコースです。

b0086939_07293501.jpg
こんな感じで気持ち良い。
さすがにGWで人はとても多かったのでダヴィは来なくて正解。

権現山から弘法山、吾妻山を経由して、鶴巻温泉駅へ。今回も駅前の弘法の里湯で汗を流して帰りました。

帰って、ダヴィの散歩へ。

朝も散歩して出かけたし、どんだけ歩いたんだろ。万歩計つけとけば良かった。






今日は私にとってGW最後のお休みの日。

今からダヴィと久しぶりにいつもの大きな公園に行ってこようね!








[PR]
by inunodavinti | 2016-05-06 07:07 | ハイキング | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録