梅園が見頃です!

大きな公園の梅園のパノラマ写真。
b0086939_21013809.jpg


ほぼ満開?!
b0086939_21013999.jpg


残念ながらダヴィは今日は梅園の中を通ってくれなかったので、通りがかりに写真を撮るだけ。
b0086939_21014056.jpg


梅園を見下ろす休憩所で。

早く行きますよ、というダヴィ。
b0086939_21014169.jpg

はーい。お待たせしました。


晴れてたけど最初は風が強く、寒ーい。

春はもう来てるけど、体感できるのはもうちょっと先ですねー。







[PR]
by inunodavinti | 2016-02-25 20:56 | Comments(0)


新聞屋さんのチケットプレゼントに応募する為、お風呂上がりに漢字パズルを解こうとしたら、マロンがお膝に。
b0086939_21082222.jpg


ボールペンをチョイチョイして邪魔をします。
b0086939_21082373.jpg


眉間にしわを寄せて真剣。
b0086939_21082488.jpg




しばらくしたら飽きて、お膝で寝ました。
b0086939_21082495.jpg


隣ではダヴィが寝てます。
b0086939_21082580.jpg


ダヴィは顔をコタツ布団に埋めてます。苦しくないのかねー。
b0086939_21082592.jpg


漢字パズルは熟語で空きマスを埋めていくもの。
結構難しいの。
でも今のところ何とか毎月完成してます。ムフ。





[PR]
by inunodavinti | 2016-02-23 21:00 | Comments(0)

一か月経ち、再受診。

b0086939_12465088.jpg

朝ごはん抜きで動物病院へ。

お利口に私の前でお座りしています。


b0086939_12465011.jpg

でも帰りたい。

b0086939_12465080.jpg

オシッコの検査に時間がかかるから、待ち草臥れて寝る。ちゃんとマットの上でね。

この後、外を柴犬が散歩で通りかかると、番犬となってワンワンと吠えてました。




さて、今日は院長先生の診察。

オシッコには潜血も結晶も検出されなかったとのこと。
レントゲンも撮らなくていいことになりました。

このまま療法食を続けて、二週間後にもう一度オシッコの検査です。

シュウ酸カルシウム結晶ができるのは体質によるとのことなので、このまま問題が出ないようにうまく付き合っていければいいなー。

ダヴィは変わらず、食欲ありで元気いっぱいです。

[PR]
by inunodavinti | 2016-02-22 12:28 | 病気&病院 | Comments(0)

b0086939_21423226.jpg

大きな公園の梅。
さらに見頃に。

でもまだ咲いてない木もあるからしばらく楽しめそう。
b0086939_21423378.jpg


b0086939_21423366.jpg

大きな公園でチャコちゃんに会って、嬉しくてはしゃいでリードがちょっと絡まったダヴィ。

b0086939_21423485.jpg

一応目線くれました。笑

b0086939_21423450.jpg

そういえば、帰りに駐車場から出るときに、百円玉を落としたけど、車の下に入ったみたいで見当たらず、後ろに車が来てたので諦めて帰りました。悔しーい。






別の日のダヴィ散歩で。

目の前を走って通り過ぎた猫さんが排水溝に入っていったのを、追いかけて排水溝の隙間からフゴフゴ嗅ぐダヴィ。

スマホを排水溝の隙間に差し込んでシャッターをきってみました。
b0086939_21423440.jpg

むむ、向こうの方に何かいる。

ちょっと近寄ったところ。
b0086939_21423561.jpg


あー、猫さんいた!
b0086939_21423531.jpg

丸いお尻が可愛い。

あ、振り返ってる。気づかれた!
b0086939_21423640.jpg


なぜここにわざわざ入ったんだろう。
分からないなー。

ダヴィは相当しつこく15分以上フゴフゴ嗅いでましたが、いい加減諦めてもらって帰りました。




観劇記録。

歌舞伎座
二月大歌舞伎 昼の部
新書太閤記。

この日の席。
b0086939_21423617.jpg

花外14列4番。

見た通り大柄な男性が前だったので、視界不明瞭で残念。
前が小さな人だと最高な席なんだけどな。

通し狂言だったのですが、秀吉の話で分かりやすいお芝居でした。
菊五郎が出ずっぱりで奮闘。

舞踊とか荒事みたいなのはなかったので、歌舞伎っぽさは夜の部の方があったかな。









[PR]
by inunodavinti | 2016-02-20 21:07 | 歌舞伎など | Comments(0)

ダヴィンチ10歳!!



先日、ダヴィンチが10歳のお誕生日を迎えましたー!

ちゃんと当日に覚えてたけど、まぁ、夕飯のトッピングがちょっと豪華になったくらい。
療法食中だしね。

大きな公園へ散歩に行きました。
b0086939_08395767.jpg


お天気が良く、暖かいね。
b0086939_08395728.jpg


カサコソ落ち葉を踏みしめて、匂い嗅ぎ。
b0086939_08395806.jpg


ワンコと挨拶したり、しなかったり、
自由に楽しむダヴィンチ。
b0086939_08395885.jpg


これからもまったり散歩で楽しもうね。
b0086939_08395844.jpg


トイレ散歩もちゃんと行くからね!
今年も元気でいられますように。


おまけ。

息子1の足の間に顔を埋めるダヴィ。
b0086939_08395973.jpg


コタツに入りたいのか?
b0086939_08395944.jpg


何がしたいのかわからないけど、可愛いダヴィンチでした。









[PR]
by inunodavinti | 2016-02-12 08:30 | Comments(0)


大きな公園の梅園。
b0086939_08302686.jpg


梅が結構咲いてきました。
b0086939_08302787.jpg

ピントが合ってないけどね。


見頃はそろそろかなー。
b0086939_08302734.jpg



久しぶりの道で、東屋が新しくなっていました。
b0086939_08302744.jpg




うちのウッドデッキと同じような素材の床とベンチ。
b0086939_08302892.jpg





観劇記録。

歌舞伎座二月大歌舞伎 夜の部

お席はこちら。
b0086939_08302899.jpg


左寄り花道近く。14列。

花道近くで花道の内側だし、菊之助の花魁八ツ橋が近くで見られて、とても良かったー!
前の席に人がいないのも最高!

一緒に行く予定だった友人が都合が悪くなり、息子1を誘って行きました。
息子1とは現地集合。

息子だとお弁当代も私持ちで交通費もちょっと出してやったりして、お金がかかるわー。





[PR]
by inunodavinti | 2016-02-11 08:20 | 歌舞伎など | Comments(0)


表題の動画はこちら

ダヴィの何をどうしたいのかよく分からない寝床づくりを、何やってんの?とばかりにずっと見つめるマロンが面白いの!


こちらは、出かける用意をしてたら、気配を察し、コタツから顔を覗かせるダヴィ。笑
b0086939_20082330.jpg



この写真の後ではないけれど、
オシッコ散歩強化月間のダヴィを息子1にお願いして、親友二人とプチ旅行に行ってきました。

行き先は湘南。近っ!

雪の恐れがある日だったけど、
目的は湘南ドライブだったので、車で出撃〜。

泊まりは三浦海岸のマホロバマインズ三浦。

もし夜中に雪が降って積もったら、車は駐車場に放置して電車で帰り、雪が溶けたら取りに行くつもりでしたが、大丈夫でした。

朝11時に待ち合わせして、ドライブ開始。
残念ながら曇天で海の景色は全然でしたが、昼ごはんを食べ、しゃべりまくって、ホテルでバイキングの夕食をとり、温泉に入り、深夜二時までまたしゃべり、朝起きてもう一回温泉に入り、またバイキングの朝食を食べてチェックアウトして、二人を駅に送ったのが、翌朝11時過ぎ。

24時間のうち、18時間以上はしゃべってたね。

とても楽しかったので、また行こうねと言って別れました。
多分明日また会ってもずっとしゃべれるな。笑
次はいつ行けるかな。
ダヴィさんのお世話についてが気がかりだもんね。

この日も帰ってすぐダヴィさんのお散歩へ。

最近、血尿っぽくはないけど、見た目ではよく分からないもんね。

結石も全部出ちゃってたらいいけどなー。







[PR]
by inunodavinti | 2016-02-01 19:48 | お泊まり | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29