最近よくツーショットが撮れるなー。
b0086939_1284632.jpg


火曜日は暑かったので、マロンちゃんはテーブルで涼む。
b0086939_1284721.jpg



月曜日に続き火曜日もまた大きな公園へ。


小さな雑草の花なんだけどとても綺麗。
b0086939_1284757.jpg
一緒に写り込んでる緑のツンツンした草はダヴィが良くサラダバーで食べてる草。
マロンちゃんのお土産にする草もダヴィが好む草を選んでます。

お花は調べたら、多分ベニカタバミ。
b0086939_1284857.jpg




大きな公園でのダヴィ。
b0086939_1284971.jpg


久しぶりに来るとどこもかしこも匂いチェックしたいみたいだけど、前の日も来てたからか駐車場から一番近い広場でまったり。
b0086939_1284933.jpg


何匹か見かけたワンコと挨拶したり、ちょっと下の椿園の匂い嗅ぎしただけで、この日はお散歩終了〜。
b0086939_1285076.jpg



写真は、スマホを覗きこまないように気をつけて、さりげな〜く撮ったからかダヴィの表情が柔らかい。
b0086939_128519.jpg
ここはリラックスできるね。


月曜日のことだけど、大きな公園で小鳥の声がすごく綺麗だった。
動画を撮ったけど、匂い嗅ぎをするダヴィよりもbackの小鳥の声を聴いてください。

少なくとも三種類の小鳥の声が聴こえるの。ウグイスとホトトギス?と?何だろう。、調べたら最初のツピーツピーというのはシジュウカラ、もう一つのピルピル啼く綺麗な声はヒバリかメジロっぽかったです。

この公園は人間も癒されるなー。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-30 11:37 | Comments(0)

月曜日に大きな公園へ。

着いてすぐおぼっちゃまくんと弟くんに会いました。
久しぶり。
b0086939_14453450.jpg
ダヴィは久しぶりで嬉しいのとちょっと緊張と。
おぼっちゃまくんに好き好きしたいけど、弟くんが遊ぼうというのは嫌だとジレンマ。

二匹に囲まれたら、弟くんにガウと牽制し、思わずおぼっちゃまくんにもガウ。

でもすぐに緊張も解け、一緒に匂い嗅ぎ。
b0086939_14453589.jpg


弟くんはまた大きくなって、おぼっちゃまくんより背が高くなってました。
b0086939_14453611.jpg
でも体重はダヴィが一番重いね。


おぼっちゃまくんたちと別れて公園内を散策。
b0086939_14453666.jpg


桜が終わると新緑の季節だね。空の青と新緑の青が爽やかだー。
b0086939_14453742.jpg
私の一番好きな季節です。

公園内をあっちこっちと匂い嗅ぎ。
b0086939_14453813.jpg


大分歩いたね。
b0086939_14453889.jpg


まだまだとても綺麗なお花も次々に咲いてます。
b0086939_14453934.jpg

これ何だろう?
b0086939_1445404.jpg


歩いてて、ダヴィの顔が入りそうなアングルで写真を撮れそうだとスマホを構える私。
でも大体ダヴィにその動きを怪しまれる。
b0086939_14454049.jpg


もう藤の花も綺麗に咲いてます。
b0086939_14454150.jpg


藤棚とダヴィ。
b0086939_14454227.jpg
クマバチがブンブン飛んで花粉を集めてました。
スズメバチと違って大人しいから安心よ。



夜、ドスッという音で目を向けるとマロンちゃん。
b0086939_14454342.jpg

ゴロンしてるー。
b0086939_14454354.jpg

マロンがお腹出してますよー。
b0086939_14454499.jpg


何をしてても手を止めて、なでなでせずにはいられないのです。
b0086939_14454534.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2015-04-29 14:25 | Comments(0)

鯉のぼり

恒例の鯉のぼりが下の川で泳ぐ季節となりました。
b0086939_1241620.jpg
青空もキレイで最近お天気が続いてます。


ダヴィが嗅いでるのは去年発見した面白いお花。
b0086939_1241627.jpg



よーく見るとね。面白いの。
b0086939_1241760.jpg



周りの花は可憐なのに真ん中のトゲトゲ?はちょっと不気味ー。
b0086939_1241818.jpg



ところで昨日マロンはちょっと冒険をしました。

うちの裏手に回って、ウッドデッキの下に入り込んだの。

結構な段差があるから敷地外に出ないと思ったけど心配で外から見張ってました。

しばらく冒険を楽しんでぐるっと来た道を通って出てきましたが、今度は家の裏手の狭いところでしばし道草。

隣のご主人が野良猫除けに立ててる柵の上の網と紐を乗り越えてお隣に行ったら困るなーと、息子1に窓からダンボールを降ろして道を封鎖してもらい、家に帰ってもらいました。

おかげで、今朝はデッキから出られないようにマロンが登れるデッキの柵のところにズラリと傘を干して牽制。

ずっとお天気良いのに傘を干してて変なうちになってます。

冒険は出来ないけど、デッキで日向ぼっこはできるから我慢してね。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-27 11:47 | Comments(0)

仔猫&大きな公園。

仔猫さんたちですが、現在受付終了中だそうです。

今あるお話をすすめ、もしご縁がなかったときも、オスメスの区別がついてからまたおうち探しをするとのことです。

特別サービスで目が開いた写真を。
仔猫の組み体操!
b0086939_21144623.jpg






さて、ダヴィはちょっと前に大きな公園へ。
b0086939_21144433.jpg

お天気が良くなったからね。
b0086939_21144539.jpg

八重桜とツツジが両方満開です。
b0086939_21144717.jpg


地元の植物コーナーで咲いてたかわいいお花。
b0086939_21144865.jpg


ここのツツジはびっしり咲いてる。
b0086939_21144990.jpg

ピンクが濃いなー。
b0086939_21145076.jpg

ダヴィさんは匂い嗅ぎを存分にしてました。
b0086939_21145115.jpg

それでも時間は最近にしては短め。
b0086939_21145216.jpg


気候が良くなって、いっぱい散歩してたけど、そろそろ落ち着いたかな。

日差しの強い時間は暑いくらいになってきました。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-25 20:57 | Comments(0)

b0086939_94110100.jpg
えーっと、僕たち、私たちからお知らせです。


b0086939_9411175.jpg
ではまずは僕から、えっへん。

ママの同僚が仔猫と母猫を保護しています。

母猫を保護してすぐに産まれた仔猫なのでまだ目が開くかどうかのおチビちゃんです。
b0086939_9411245.jpg
可愛いよねー。僕も会いたーい。きっとずっとピーピー言っちゃうなー。


b0086939_9411288.jpg
真ん中の白が多い仔猫はもう予約済みだそうです。

b0086939_941137.jpg
右から茶、茶白、黒白の三匹はまだまだおうち募集中です。まだオスメスは不明です。

離乳して人馴れした頃にお渡しで、今予約受付中でーす!





b0086939_9411452.jpg
ダヴィンチが目をつぶってる間に次はあたしもしゃべりまーす。

b0086939_941153.jpg
ちょっと私に似てるこの三毛猫さんは四匹の仔猫のお母さんです!


b0086939_9411513.jpg
お母さんは二歳くらいの若い猫さんなの。
立派にお母さんしててエライわー。


このお母さん猫は去年も仔猫を産んで、そのときの仔たちは同僚さんが保護して、まだ同僚さんのおうちにいるんだって。

ようやくお母さん猫を保護できたら、また赤ちゃんを産んじゃって、同僚さんは大変です。

授乳が終わったら避妊手術してリリースかなー。でも少し撫でられるようになったそうなので、もしいいおうちがあればそこにいくかも。

仔猫とお母さん猫が気になった方は、このブログのコメントに鍵付きでお申し出下さ〜い。

ダヴィマロからのお知らせでしたー!






[PR]
by inunodavinti | 2015-04-21 09:18 | | Comments(0)

マロン

デッキでゴロゴロするマロンを盗撮。
b0086939_2332670.jpg


マロンをデッキに出すときですが、門はとじてますが、デッキの扉は開け放してます。
なぜかって?
閉じててもよじ登って越えられるし、逆にもし何か怖いことがあって急いで帰って来るときにすぐにうちに入れるようにです。




デッキの一番汚いところでゴロゴロするから野良猫修行してると言うんだよ。
b0086939_2332775.jpg


デッキに出るのは朝か昼間の私がいるときで、今のところ夜遊びは禁止です!

猫嫌いも多いからね。敷地を出るのはやっぱり心配よ。
でも門の下は野良猫さんの通り道。
マロンが気付く前にふさぐべきかしら。
うーむ。


デッキでの野良猫修行から帰って来て、一休み中のマロン。
b0086939_2332784.jpg
あれ?どこに座ってるの?
b0086939_2332873.jpg
私の上です。
寝始めました。
b0086939_2332860.jpg

お尻が目の前です。
b0086939_2333039.jpg

でもふわふわ毛が気持ち良いのですよー。
b0086939_2332914.jpg

[PR]
by inunodavinti | 2015-04-19 22:43 | | Comments(0)

そういえばこの間、狂犬病予防接種に行ったんだった。

病院はもうすっかり覚えてて、行きたくないって。

駐車場からの残り100mは抱っこで行きました。

体重は19.4kg。

前回と同じかな。

何となくダイエットくらいで、最近オヤツ要求に応えることが多いから増えてるかもと思ったのでちょっと安心。
オヤツはもう少し控えて、このまま手作りご飯作戦でいきましょう。



今日はお休みの晴れー!
ニットとかいろいろ洗った。
まだまだあるけど干すところがないからね。また次回。
またお休みの晴れになりますよーに。

合間に大きな公園へ。
b0086939_15382070.jpg

b0086939_15382127.jpg

この桜って八重桜?
b0086939_15382249.jpg
もうひとつの方と色が違う気がする。


着いたらすぐ広場でチャコちゃんと遭遇。
b0086939_15382224.jpg
チャコママに撫でてもらうダヴィ。

風がとても強かったけど空は綺麗。
b0086939_15382326.jpg


またあっという間にツツジの季節を迎えそう。
b0086939_15382484.jpg


草木は毎日少しずつだけど確実に変化してて、気づいたらすごく成長してる。
b0086939_15382542.jpg


変わりばえのない毎日を過ごし、成長のない自分と比べるとちょっと反省。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-17 15:20 | 病気&病院 | Comments(0)

コタツがないと。

昨日の晴れ間にコタツを片付けたけど、昨夜はちょっと肌寒かった。

ので、毛布を出して足にかけて座ってたら、ダヴィが入れてとやって来て、もぞもぞ入っていきました。

私の足の間から顔を出すダヴィ。
b0086939_21494672.jpg


で、そのまままた寝る。
b0086939_21494742.jpg
足を伸ばせないよー。


ダヴィが入ってると、毛布の中も割と暑い。
私も足を出してたらダヴィも出てきた。
b0086939_21494814.jpg


今度はまたこのまま寝ちゃうのー?
b0086939_21494895.jpg


と思ったら、熟睡体勢にするんだって。
b0086939_21494940.jpg



かわいいのー。

今日は昨日より暑いからもう入ってきませーん。

[PR]
by inunodavinti | 2015-04-16 21:41 | Comments(0)

晴れ間に大きな公園へ。

ようやく晴れ。

雨のせいで、資源ゴミを出し損ねるし、衣替えもガンガン洗濯できずやる気が出ないしで片付かない。

せっかくの休みは天気が良くなってくれないとなー。

でもまずはダヴィ散歩!と大きな公園へ。
b0086939_18373530.jpg
ダヴィもウキウキな感じでちょっと早足だけど、匂い嗅ぎも存分にしてます。

久しぶりに北海道犬のお嬢さんに会って、ダヴィはピーピー言いつつ挨拶しようとしたら、ケンカ勃発!
ありゃ、ダメだったかー。

でもその後はサラダバーをむしゃむしゃ食べて気分転換?!

崖を登って駆け下りてと楽しそうにしてました。

が、大きな公園をくまなく一周するころに雨が結構降り出しちゃった。

スッキリお天気とはいかないね。

帰り際、八重桜?をバックに。
b0086939_18373615.jpg


マロンちゃんへのお土産の猫草も摘んで帰りました。
b0086939_18373766.jpg


マロンはこの日の朝はデッキにちょっととベランダに出て日向ぼっこしてました。

うちに帰って、洗濯の続きをして、掃除して、コタツを片付けて、ダヴィにブラシをかけて、買い物に行こうとしたら、息子1が学校から帰宅。一限だけだったらしい。

コストコに行きたいというので、息子1運転で買い物に。

駐車以外は安心して乗ってられるようになったわ。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-15 18:36 | Comments(0)

雨が多いよ。

今日も雨。

最近晴れが続かない。

雨でも散歩には出るけど、晴れの気持ちの良い日と違って、ゆったり散歩というより、ご近所あっさり散歩になる。

しかも、ここのところ仕事が続き、せっかくの晴れでもご近所あっさり散歩が多かった。

これは一昨日かなー?
ご近所散歩で猫さん発見!
b0086939_20101223.jpg

猫さんは地面に張り付いて動きません。
b0086939_20101383.jpg

視線を外しながらも距離を詰めるダヴィ。
b0086939_20101422.jpg

怖がり猫さんだったら逃げ出して、ダヴィは興奮するから、程々にしてもらいました。



話は戻って、

仕事がない唯一の休みの日の土曜日も自治会の総会があり、夜は飲み会だったりとダヴィに我慢してもらう散歩が続いてたからか、今日の夕方散歩は結構な雨でもあっちもこっちも行きたいダヴィはびしょ濡れになり、私もウンザリしてしまいました。

晴れてくれたら、ゆっくり大きな公園で散歩に付き合うのも楽しいんだけどなー。

明日も雨らしい。
ふー。

まぁ、明日は代休だからとゴルフに行くちちよりマシかな。
寒い雨の中でのゴルフなんて、罰ゲームよね。笑


土曜日の飲み会は、同僚の送別会だったの。こんなサービスがありました。
b0086939_20101491.jpg
同じ研修を受けた同期が二人辞めちゃいます。
寂しくなるなー。
でも辞めても同期の飲み会は皆参加するもんね!


それに明日からは久しぶりの連休だ!

今月はこれからは仕事はぼちぼちになるからね。

ダヴィ孝行しようっと。

まずは、無くなってた手作りご飯を作りました。
やっぱトッピングより食いつきがいいし、ドライフードが少なくても満足度は上がるね。
[PR]
by inunodavinti | 2015-04-13 19:39 | Comments(0)

犬のダヴィンチ&猫のマロンとその家族の成長記録